家庭教師のトラコ ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

家庭教師のトラコ

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2022年07月20日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】8月3日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・橋本愛

これは「受験ドラマ」ではない!

謎の家庭教師・トラコが、
【年齢】も【抱えている問題】も
バラバラの3人の母親と3人の子供を救う
個別指導式ヒューマンドラマ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

遊川 和彦(ゆかわ かずひこ)・1955年10月24日生まれ。
・東京都出身。広島県大竹市育ち。
・広島大学政経学部卒業。
・テレビドラマの脚本家。
1987年、『うちの子にかぎって…スペシャルII』で脚本家デビュー。

主な作品
・はじめまして、愛しています。
・ハケン占い師アタル

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

森山直太朗「茜」(ユニバーサル ミュージック)

 

あらすじ 第3話

「20万円必勝投資術」

トラコ(橋本愛)は、守(細田佳央太)が一人でお笑いライブをしているところを目撃する。

「お笑い芸人になりたいなら、ママにそう言えば?」と背中を押すが、「反対するに決まってる」と守にはその気がない。

そんなことはつゆ知らず息子の東大合格を願う母・里美(鈴木保奈美)は、守の成績が上がらないのは授業料が足りないからだと思い込み、今までの倍の金額となる20万円をトラコに支払う。

守は「そんだけあったら、ここの授業料払えるのに…」と、お笑い養成所の入学金がちょうど20万円であることをトラコに明かす。

 

その夜、上原家で夕食をごちそうになるトラコ。

みんなの前で打ち明けるよう守に合図するが、優秀な経歴を持つ父・利明(矢島健一)たちを前にすると守はますます言えなくなり…。

そんな守に、トラコは「既成事実をつくっちゃうしかないか」と、お笑い養成所に入ってしまうことを勧める。

里美から受け取った授業料20万円を「先行投資」と言って守に渡すトラコは、「じゃあ、頑張ってね」と去っていき——— 。

 

福多のマンション。いつものようにトラコに手料理を振る舞う福多(中村蒼)は、「そう言えば、昔おまえ、大きくなったら何になりたいかって聞かれて、とんでもない答え言ってたな」と、施設にいた頃を思い出す。

トラコは「何だっけ?」と知らん顔。

そんな昔の話をしながら、福多は、大人になってトラコと再会した時のことやトラコの本当の目的に思いを馳せる。

 

翌週、願書と20万円を握りしめてお笑い養成所を訪れる守だったが、里美に黙って入学することに怖気づく。

そんな守の前に派手な芸人風のコスプレで現れるトラコ。

「やっぱりママに正直に言うしかないんじゃない?

なんだかんだ言って家族の理解が必要なんだから」と諭すと、守はようやく決心がつく。

 

その夜、守はお笑い芸人になりたい思いを真剣に伝えるが、里美は頑として認めず、「そんな甘いもんじゃない。

すぐ逃げ出すに決まってる」とキッパリ。

里美がそう言い切るのには理由があって——— 。

口論の末、「絶対ビッグになってみせる!」と里美を突き飛ばして家を出ていく守…。

本当は、子どもの頃からずっと、世界中で一番笑わせたいのはママなのに……。

どうしたらいいか分からず悩む守に、トラコは、里美を納得させるための20万を使った“ある作戦”を提案する——— 。

 

 

水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

根津寅子(ねづ とらこ)〈26〉
……橋本愛

志望校への合格率100%の実績を持つ、謎の家庭教師。
3つの家族の生徒に合わせ、風貌を変えて登場する。無駄なお金の使い方を嫌というほど見てきた彼女には、大いなる野望があった。そのためには街の権力者達の子息の家庭教師をし、コネを作り、お金を貯めていくトラコ。

 

福田福多(ふくだ ふくた)〈26〉
……中村蒼

トラコとは養護施設でともに育った幼なじみ。東大卒。
銀ブチメガネにビシッとスーツを着こなし、どこからみても「できる家庭教師」なので最初は必ず親に誤解される。

 

中村真希〈36〉
……美村里江

新聞社で働くママ。
明大卒で金融の業界新聞の記者をしている。娘の知恵(6)を、超有名私立小学校に合格させることに躍起になっている。元々心配性で何でもストックするクセがある。

 

下山智代〈42〉
……板谷由夏

定食屋を営むシングルマザー。
小さなことにこだわらず、大雑把な性格。小さな定食屋をひとりで切り盛りするため、日々の生活に追われている。息子(12)のことは何よりも大事なのに、超難関私立中学に進学したいというその本心に全く気づいていない。

 

上原里美〈50〉
……鈴木保奈美

超富裕層の後妻ママ。
ホステス時代に、妻子持ちの銀行家の愛人となり、守を出産。一人で育ててきた。まさかの大きな屋敷を構える上原家の正妻になれたが、居心地の悪さに辟易していて、守(18)には東大に合格して、家族を見返してと思っている。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ