家庭教師のトラコ ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

家庭教師のトラコ

ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図
2022年07月20日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】8月17日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・橋本愛

これは「受験ドラマ」ではない!

謎の家庭教師・トラコが、
【年齢】も【抱えている問題】も
バラバラの3人の母親と3人の子供を救う
個別指導式ヒューマンドラマ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
遊川 和彦(ゆかわ かずひこ)・1955年10月24日生まれ。
・東京都出身。広島県大竹市育ち。
・広島大学政経学部卒業。
・テレビドラマの脚本家。
1987年、『うちの子にかぎって…スペシャルII』で脚本家デビュー。

主な作品
はじめまして、愛しています。』90日以内に配信終了の予定はありません
ハケン占い師アタル』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

森山直太朗「茜」(ユニバーサル ミュージック)

 

あらすじ 第5話

「子供のために4630万円残す方法」

トラコ(橋本愛)は、智代(板谷由夏)が胃ガンにかかっていることを知っても冷静だ。

手術が1週間後に控えた智代に、「高志にはもう伝えたんですか?」と聞くトラコ。

智代は「伝えなきゃね」と言いつつ、生き生きと勉強に励む高志(阿久津慶人)を見るとどうしても打ち明けられず、「高志には病気のこと黙っててもらえますか?」とトラコにお願いする。

そんな智代の微妙な変化に気付いた高志から「先生、何か知らない?」と聞かれたトラコは、いずれ分かるから焦らず待つようにと答えるのだった。

 

その夜、智代は珍しく弱気になる。

貯金がほとんどなく保険にも加入していない…

今死んだら高志にいくら残せるか…

絶望的になる智代の前で、トラコは高志が大学を卒業するまでに必要な金額…

つまり智代が安心して死ぬのに必要な額…4630万という数字をはじき出すと、智代に告げる。

「一緒に考えましょう。4630万円手に入れる方法」——— 。

 

中村家では、フリーで活動することを決めた真希(美村里江)が吹っ切れたように張り切る一方で、知恵(加藤柚凪)に元気がない。

最近読んだ絵本に影響され、いつかママも死んでしまうのでは…と不安なのだ。

そんな知恵を前向きな言葉で諭すトラコは、「先生のママとパパはお元気ですか?」と質問され、自分の父親は死に、母のことは「わからない」と言う。

 

上原家では、守(細田佳央太)の成績がさらに上がって里美(鈴木保奈美)がご機嫌だ。

お礼に何かプレゼントしたいと言われたトラコは、「ママと養子縁組していただくってのは?」と答えて里美をうろたえさせ…。

そんなトラコの行動がどんどん過激になっていくことを心配する福多は、自分の里親に会ってほしいと頼むが、トラコは「無理」と言って取り合わない。

何やら昔の出来事が引っ掛かっているようで…。

 

結局、智代が用意できそうな金額は、父が残した店の火災保険4000万円を除けば187万円しかなかった。

トラコは「こうなったら…別れたご主人に相談するしかないですね」と提案。

智代は元夫満男(丸山智己)の元を訪れるが、事情を聞くなり智代の死を前提に話を進める満男に腹を立て、「4630万、もう用意してあるから大丈夫」と強がりを言って帰ってきてしまう。

すると、高志が「父さんから聞いた」と、智代のガンを知ってしまっていて——— 。

「先生、どうしよう」と不安に駆られる高志に、トラコは、今後どうすべきか3つの選択肢を用意する——— 。

 

 

水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

根津寅子(ねづ とらこ)〈26〉
……橋本愛

志望校への合格率100%の実績を持つ、謎の家庭教師。
3つの家族の生徒に合わせ、風貌を変えて登場する。無駄なお金の使い方を嫌というほど見てきた彼女には、大いなる野望があった。そのためには街の権力者達の子息の家庭教師をし、コネを作り、お金を貯めていくトラコ。

 

福田福多(ふくだ ふくた)〈26〉
……中村蒼

トラコとは養護施設でともに育った幼なじみ。東大卒。
銀ブチメガネにビシッとスーツを着こなし、どこからみても「できる家庭教師」なので最初は必ず親に誤解される。

 

中村真希〈36〉
……美村里江

新聞社で働くママ。
明大卒で金融の業界新聞の記者をしている。娘の知恵(6)を、超有名私立小学校に合格させることに躍起になっている。元々心配性で何でもストックするクセがある。

 

下山智代〈42〉
……板谷由夏

定食屋を営むシングルマザー。
小さなことにこだわらず、大雑把な性格。小さな定食屋をひとりで切り盛りするため、日々の生活に追われている。息子(12)のことは何よりも大事なのに、超難関私立中学に進学したいというその本心に全く気づいていない。

 

上原里美〈50〉
……鈴木保奈美

超富裕層の後妻ママ。
ホステス時代に、妻子持ちの銀行家の愛人となり、守を出産。一人で育ててきた。まさかの大きな屋敷を構える上原家の正妻になれたが、居心地の悪さに辟易していて、守(18)には東大に合格して、家族を見返してと思っている。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ