BS時代劇「善人長屋」あらすじ第7話とキャストなど 主演・中田青渚

善人長屋

2022年07月08日(金)スタート[全8話]
毎週金曜 夜8時00分~8時43分
【BSプレミアム】8月19日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・中田青渚

「俺たちは悪党だが、卑怯者じゃない」

悪党ばかりが住む長屋に、底抜けの善人が紛れ込んだ!?
ヒロインお縫と長屋のメンバーたちが、裏稼業のすご腕を活かして事件を解決!
悪党なのに、なぜだか人助けに奔走していく!!お楽しみに。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

西條奈加 「善人長屋」シリーズ  

善人長屋(1) (ビッグコミックス)

善人長屋(1) (ビッグコミックス)

西條奈加, 尾瀬あきら
693円(03/18 19:17時点)
発売日: 2019/03/29
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

森下 直(もりした ただし)・大阪府大阪市出身。
・シナリオ・センター大阪校卒業。
・脚本家。
1996年『新・部長刑事 アーバンポリス24』(ABC)で脚本家としてデビュー。

主な作品
・遺留捜査(2021)
・相棒

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第7話

「夜叉坊主」

加助(溝端淳平)はある日、火事で死んだはずの妻・お多津(小林涼子)に似た女の姿を見かける。

その翌日から加助は、ほとんど寝ないで来る日も来る日もお多津を探し始めた。

 

一方、お縫(中田青渚)や儀右衛門(吉田鋼太郎)たち長屋の面々はやがて、お多津は坊主の姿をした残虐非道な悪党・夜叉坊主の代之吉(勝村政信)とつながっており、今は野州屋という大店に奉公していると知るが、加助にはそのことを伝えられずにいた。

 

BS時代劇「善人長屋」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

お縫(おぬい)
……中田青渚

長屋のリーダー・儀右衛門と、その妻・お俊の娘。
幼い頃から勘が鋭く、出会った相手が善人か悪人かを一目で見分ける能力を持つ。他人の不幸に敏感で、思い付いたことをぽんぽん言ってしまうストレートな性格。人助けために、色んな変装をして情報収集することも。

 

加助(かすけ)
……溝端淳平

人違いで”善人長屋”に住むことになった底抜けの善人。
人助けが生きがいの錠前職人で、町中で困った人を見つけては長屋に連れ帰ってくるトラブルメーカー。馬鹿正直で疑うことを知らず、長屋の面々の裏稼業には全く気が付かない。

 

お俊(おしゅん)
……高島礼子

色気の漂う、お縫にっとっては頼りになる母親。
まどろっこしいことを嫌うきっぷのいい性格。人への思いやりに溢れ、様々な立場の相手に寄り添うことができる。夫の儀右衛門を尻に敷いているようでいて、実は惚れぬいている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/Z58W5V2N6X/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇「善人長屋」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ