競争の番人 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など

競争の番人

ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図
2022年07月11日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】8月22日 第7話 放送予定
公式サイト

坂口健太郎 W主演!

公正取引委員会を舞台に、
凸凹バディが不正の数々を暴く!!

弱者が負けて、強者が勝つ、現代社会において、どんな世界にも起こりうる理不尽な競争社会を根底から見つめ直し、フェアな市場を提供する公正取引委員会とそこに身を置く人々の人間模様を描く、日本初の公正取引委員会を舞台とした “凸凹バディのエンタメ・ミステリー”に、乞うご期待!

※公正取引委員会審査局の部局。通称:ダイロク。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

新川帆立「競争の番人」(講談社)  

競争の番人

競争の番人

新川帆立
1,672円(03/19 03:48時点)
発売日: 2022/05/11
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

丑尾健太郎 ほか

丑尾健太郎(うしおけんたろう)・1976年5月28日生まれ。
・愛媛県出身。
・神戸大学経済学部卒業。
・脚本家。

主な作品
・七つの会議

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

idom『GLOW』
※8月8日(月)配信予定
https://youtu.be/yoF_9xBmBlY

 

あらすじ 第7話

白熊楓(杏)は風見慎一(大倉孝二)から一人で調査案件を担当してみないかと聞かれる。

今まで一緒に担当していた小勝負勉(坂口健太郎)は第一審査局の応援要請で建設会社の談合案件の手伝いに行っていた。

不安げな白熊に、風見は小勝負が「白熊さんにはまだ早い」と言っていたと話す。

すると白熊は、この案件を無事に解決して小勝負を見返してやると意気込む。

 

調査案件は大手通販サイト『三ツ星マーケット』の自社オリジナルブランド『アンカレント』の再販売価格維持。

再販売価格維持とはメーカーやブランドが販売店に対して指定した価格で売るように圧力をかける事だ。

販売店は自社で値段がつけられないため競争が阻害される。

風見は『三ツ星マーケット』社長の山辺純次(姜暢雄)かブランド事業部長の黒崎美佐子(雛形あきこ)の指示だろうと白熊に話す。

 

白熊が風見とネット通販会社を回ると美佐子の名で値引きを禁止するメールが届いていた。

ある会社で話を聞いて帰ろうとした白熊に、館山留美(夏子)が声をかける。

アパレル会社『ワンソーイング』のブランド事業部で販売不振に悩んでいる留美は、『三ツ星マーケット』の不正を公取が暴いてくれたら、自社製品も客に選んでもらえるようになると白熊に頼んだ。

 

白熊は許可を取って『三ツ星マーケット』に立入検査を行う。

すると、美佐子はメールの差し出しなどを認め、山辺も調査に協力的。

白熊は立入検査を打ち切り、美佐子たちに期日までの書類提出を求める。

しかし、『三ツ星マーケット』には再販売価格維持以外に隠していることがあった。

 

月9「競争の番人」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

小勝負勉(こしょうぶ つとむ)
……坂口健太郎

公取委ダイロクの男性審査官。
20歳で司法試験に合格、東大法学部を首席で卒業したエリート。
どの会社・官庁にでも就職できたのに、あえて公取委に就職したことで、まわりからは「もっといいところに入れたはずでは?」と度々疑問を投げかけられる。小勝負自身は公取委で働くことにこだわりがあるようで、「弱くても、戦わなきゃいけない」と使命感を燃やす様はどこか狂気じみている。その理由は小勝負の過去に関係が?他の審査官とは違う独特の視点や洞察力がある一方、人とは違う調査の仕方で周囲からは変わり者と思われている。楓の教育係を任される。

 

白熊楓(しろくま かえで)
……

公取委の女性審査官。
元刑事で犯人取り逃がしを問題視され、ダイロクへ異動を命じられている。
実直で感情のままに行動し、頭で考えるよりも先に、気持ちと身体で体当たりしていく。企業への立ち入り検査のほかにも、事情聴取や、張り込み・尾行など真実を突き止めるために、警察のようなことも行う一方、警察のような強力な権力を持たない公取委の調査には、さまざまな障壁があることを知り、公取委の実情に驚く。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/kyosonobannin/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/kyosonobannin/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9「競争の番人」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ