NICE FLIGHT!(ナイス フライト) ネタバレあらすじ第8話(最終回)とキャストや相関図など

NICE FLIGHT!(ナイス フライト)

ネタバレ あらすじ 第8話(最終回)とキャスト
2022年07月22日(金)スタート[全8話](予定)
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】9月9日 第8話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・玉森裕太

働く大人の《仕事と恋》の物語が
この夏、幕を開ける!

 

日本航空全面協力のもと、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを徹底追求。さらに、国土交通省航空局への取材を重ね、管制官のプロフェッショナルな姿もドラマに織り込まれていきます。暗いニュースばかりが伝えられる現代社会の中で、安心して見ていられる、純粋に楽しめます。ご期待ください!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
衛藤 凛(えとう りん)
・1978年生まれ。
・東京都新宿区出身。
・脚本家。
フジテレビ制作のテレビドラマの脚本を手掛け、恋愛ドラマを得意とする

主な作品
のだめカンタービレ 最終楽章 前編』90日以内に配信終了の予定はありません
のだめカンタービレ 最終楽章 後編』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Kis-My-Ft2『Two as One』
※発売日:2022年8月17日
  

 

あらすじ 第8話(最終回)

「恋の行き先は再び未定に?」

移行訓練の最終段階、ラインOJTでついに憧れの機体に乗務した倉田粋(玉森裕太)。

しかし着陸直前に海外の不慣れなチャーター機が滑走路に誤進入するという予期せぬトラブルが!

粋と管制官の冷静な判断で事態は回避するが、その出来事以来、粋自身の中に恐怖心が芽生えてしまう。

フライトから戻ったら渋谷真夢(中村アン)と話をするという約束も果たせぬまま、ただ時間だけが過ぎていき…。

一方、青森に帰るのをやめた真夢は、実は17年前に羽田空港の展望デッキで粋に会っていたことを知り、あらためて粋との不思議な運命を感じていた。

一刻も早くその事実を伝えたい真夢だったが、粋からは「訓練に集中したいから」と連絡を絶たれてしまい…?

 

恐怖心が拭えず、「自分はパイロット失格なのでは」と悩む粋のもとに、機長の村井雄太郎(丸山智己)から連絡が入る。

村井は自身に起きたある出来事を語り、粋にこう言葉をかける――「倉田、空を飛べ」。

 

さまざまな人々の手によって、飛行機は空を飛んでいる――

そのことを誰よりも知る粋は、再びパイロットとして空をとぶことはできるのか?

そしてすれ違い続けている真夢との関係に決着は…?

空と空港を舞台にした大人のお仕事ラブストーリー、ついに感動の最終回!

 

金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!(ナイスフライト)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

倉田粋(くらた すい)〈31〉
……玉森裕太

日本航空の副操縦士(コーパイ)。
何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。

渋谷真夢(しぶや まゆ)〈34〉
……中村アン

羽田空港の航空管制官。
常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。青森県出身。

 

喜多見七海(きたみ なみ)〈46〉
……吉瀬美智子

航空会社の機長。粋の先輩。
アクティブでさっぱりした性格。ユーモアのセンスもあるが、ズバズバと意見も言うタイプ。抜群の操縦技術とクルーや乗客へ機転の利いた対応には定評がある。既婚で子供がいる。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!(ナイスフライト)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ