NICE FLIGHT!(ナイス フライト) ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

NICE FLIGHT!(ナイス フライト)

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2022年07月22日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】8月5日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・玉森裕太

働く大人の《仕事と恋》の物語が
この夏、幕を開ける!

 

日本航空全面協力のもと、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを徹底追求。さらに、国土交通省航空局への取材を重ね、管制官のプロフェッショナルな姿もドラマに織り込まれていきます。暗いニュースばかりが伝えられる現代社会の中で、安心して見ていられる、純粋に楽しめます。ご期待ください!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

衛藤 凛(えとう りん)
・1978年生まれ。
・東京都新宿区出身。
・脚本家。
フジテレビ制作のテレビドラマの脚本を手掛け、恋愛ドラマを得意とする

主な作品
・のだめカンタービレ 最終楽章 前編
・のだめカンタービレ 最終楽章 後編

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Kis-My-Ft2『Two as One』
※発売日:2022年8月17日  

Two as One(CD+DVD)(初回盤B)

Two as One(CD+DVD)(初回盤B)

Kis-My-Ft2
1,436円(03/29 06:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第3話

「探していた“声の人”に気付く時!」

オペレーションセンターで無線から聞こえてきた声を聞いた倉田粋(玉森裕太)は、その声の主こそが自分が探していた人物だと確信する。

その直後、管制官訓練生の河原かすみ(玉城ティナ)から電話が。

今、ローカル席で管制しているのは渋谷真夢(中村アン)だと聞いた粋は、初めて知る事実に複雑な気持ちを抱く。

それ以来、なんとなく真夢と顔を合わせづらくなってしまい、ターミナルで管制官の夏目幸大(阿部亮平)と偶然出会って話していても、そこに真夢が現れそうになるとなぜか隠れてしまい、挙動不審な粋。

かすみが自分に嘘をついていたことも察するが、はっきりと聞けないばかりか、誤ってデートの誘いをOKしてしまい…?

そうとは知らないかすみは、「粋さんがデート、オッケーしてくれた」と大はしゃぎ。

タワーでその様子を見た真夢は、無意識のうちに動揺している自分に気づくのだった。

 

そんなある日、かすみがついに管制官デビューを果たすことに。真夢や夏目にフォローを受けながら、順調な滑り出しを見せた矢先、指示の遅れが原因でパイロットからクレームを受けてしまう。

休憩室で愚痴を言うかすみを咎める夏目だったが、かすみは「管制官の仕事に特別な思い入れはない」と言い出し…。

しかしその姿勢が災いしてか、後日かすみの管制中にバードストライク(鳥が機体にぶつかるトラブル)が起きてしまう!

 

金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!(ナイスフライト)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

倉田粋(くらた すい)〈31〉
……玉森裕太

日本航空の副操縦士(コーパイ)。
何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。

渋谷真夢(しぶや まゆ)〈34〉
……中村アン

羽田空港の航空管制官。
常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。青森県出身。

 

喜多見七海(きたみ なみ)〈46〉
……吉瀬美智子

航空会社の機長。粋の先輩。
アクティブでさっぱりした性格。ユーモアのセンスもあるが、ズバズバと意見も言うタイプ。抜群の操縦技術とクルーや乗客へ機転の利いた対応には定評がある。既婚で子供がいる。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!(ナイスフライト)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ