連続ドラマW 鵜頭川村事件 ネタバレあらすじ第6話(最終回)とキャストや相関図など

鵜頭川村事件

ネタバレ あらすじ 第6話(最終回)とキャストや相関図
2022年08月28日(日)スタート[全6話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】10月2日 第6話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・松田龍平

大雨で孤立した絶望の村から
無事帰ることはできるのか……。

<ストーリー>
医師の岩森明(松田龍平)は娘を連れ、行方不明となった妻の仁美(蓮佛美沙子)を捜しに、妻の故郷である鵜頭川村(うずかわむら)を訪れる。12年ぶりに開催される、エイキチという名の神の祭りの準備のただ中で村は活気づいていた。しかし、そこは血縁に基づく不毛な一族同士の権力闘争が続けられる一方で、都市部から取り残された若者たちが鬱憤(うっぷん)をためる、絶望に支配された空間だった。

そんな中、突如大雨が襲い村は孤絶状態に陥り、ひとりの若者が何者かに殺害される。村中を不信と不安が覆い始める中、さらなる殺人事件が発生。血縁同士の争いに加え、不満をためていた青年団の若者と中年・老人の世代間対立も先鋭化し、岩森もその争いに巻き込まれていく。極限状態の中で見えてくる人間の本性。岩森も妻の行方を捜しながら村の騒動に関わる中で、自分とその過去に向き合うことになる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

櫛木理宇『鵜頭川村事件』(文春文庫刊)

鵜頭川村事件 (文春文庫)

鵜頭川村事件 (文春文庫)

櫛木 理宇
950円(03/18 17:11時点)
発売日: 2020/11/10
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

和田 清人(わだ きよと)・1982年10月11日生まれ。
・東京藝術大学映像研究科映画専攻修了。
・脚本家。
2009年テレビドラマ『深夜食堂』でデビュー。

主な作品
・深夜食堂
・叡古教授の事件簿
・歎異抄をひらく

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話(最終回)

乱闘の末、大助を人質として捕らえた青年団。

辰樹たちは矢萩家を交渉の場に引きずり出すが、吉郎が猟銃で威嚇してきて、両者は一触即発状態に……。

 

一方、岩森と有美は、ある手掛かりを元に、敬一や村長たちを殺害した“犯人”にたどり着く――。

しかしそれは、12年前、仁美の身に起こった出来事と、エイキチの儀式に隠されたおぞましい秘密へとつながっていた……。

 

今、すべての真相が、明らかになる――。

 

連続ドラマW「鵜頭川村事件」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

岩森明
……松田龍平

失踪した妻・仁美を捜しに、妻の故郷・鵜頭川村を訪れた医師。
村で起きる混乱に巻き込まれる中で、自身の過去とも向き合うことになる。

 

矢萩有美
……蓮佛美沙子

岩森の妻・仁美の双子の妹。
叔父は矢萩吉朗。岩森と共に仁美の行方を捜す。

 

岩森仁美
……蓮佛美沙子

失踪中の岩森の妻。
失踪前に「エイキチが来る」という謎の言葉を残していた。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/uzukawamura/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://twitter.com/drama_wowow/status/1552489205737324545

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「鵜頭川村事件」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ