ボーイフレンド降臨! ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

ボーイフレンド降臨!

2022年10月15日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】10月15日 第1話 放送予定
※初回拡大スペシャル
公式サイト

主演・髙橋海人(King & Prince)

12歳差の
トライアングル・ラブコメディー
この秋、誕生!

気づけば35歳。アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいち。
人生の分岐点で行き詰まる、2人の女性の前に突如現れたのは、無垢な笑顔と言動、そして圧巻の才能で周囲を惹きつける23歳の《記憶喪失》の青年だった――。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

田辺 茂範(たなべ しげのり)・1974年7月3日生まれ。
・長野県出身。
・多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業。
・脚本家、演出家、劇作家。
劇団「ロリータ男爵」主宰。

主な作品
トクサツガガガ

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

「広告」

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

King & Prince「彩り」(Johnnys’Universe)

彩り / ツキヨミ (初回限定盤B)(DVD付)

彩り / ツキヨミ (初回限定盤B)(DVD付)

King & Prince
348円(04/24 09:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第1話

高級レストランで食事をしていた男(髙橋海人)は、何を思ったのか突然、一緒にいた女性・津久井エマ(片岡凜)を残して出ていってしまう。

男がレストランを出ると、そこにはスーツ姿の一団が待ち受けており、その中のひとり・中越(坪倉由幸)は男にごまをするようにプレゼントを差し出すが、男はそれもスルーして去り…。

 

小さな広告代理店に勤め、毎日地味な作業に追われていた茶谷かしこ(桜井ユキ)は、取引先の社長・浅桜沙世子(濱田マリ)の手伝いで看板設置を行っていた。

そこへ通りがかった男とぶつかった勢いで、かしこは看板を壊してしまう。

文句を言うと、男は面倒くさそうにお金を差し出した上に、看板の違法設置について責めてきて…!

追い詰められたかしこは、言われるがまま自分の名刺を差し出すと、男は去ってしまう。

 

後日、かしこは警察から連絡を受ける。

恐る恐る訪れたのは…病室。

そこには、数日前に会ったあの男の姿が!

なんと記憶喪失で、身元も不明らしい。

ポケットに入っていた、かしこの名刺を唯一の手がかりに警察官(前野朋哉)から話を聞かれたのだった。

男のことを何も知らないかしこは、すぐに帰ろうとするが…。

そこへ、第一発見者として佐藤渉(田中みな実)がやって来て、かしこは焦る。

実は、渉はかしこの高校時代の親友だったのだが、ある理由から今は距離を置いていたのだった。

一方の渉は再会を喜び、しかも無邪気にこの男を一緒に助けてあげようと言い出してしまう。

会社に戻ったかしこは社長の青柳有造(光石研)に呼び出され、大型案件のコンペに挑戦するよう説得される。

ただでさえ今抱える仕事で忙しいかしこは無理だと断るが、会社存続の危機を盾に泣きつかれ…。

イライラして席に戻ると、事務員の赤井美香(伊藤修子)から来客だと声をかけられる。

すると、そこには渉とあの男が同僚の黒瀬顕介(末澤誠也)や白鳥陽大(本多力)と楽しそうに話す姿が!

渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのだ。

すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…!

そんな中、渉は恋人の榎田要(三宅健)が持ち帰った雑誌にある写真が掲載されているのを見つけ、衝撃を受けることに!

 

オシドラサタデー「ボーイフレンド降臨!」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

アサヒ〈23〉
……髙橋海人(King & Prince)

謎多き、記憶喪失の青年。
ある深夜、事故に遭い記憶喪失になってしまう。ひょんなことから、かしこが勤める広告代理店でアルバイトとして働くことに。天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつける。

 

茶谷かしこ(ちゃたに かしこ)〈35〉
……桜井ユキ

広告代理店勤務。
渉とは、かつて同じ高校の同級生で親友だったが、あることをきっかけに別々の道へ進む。現在はクリエイティブな仕事とは程遠い地味な案件をこなす日々。堅実に生きることを好み、自分にも他人にも期待することをやめてしまった。自己評価が低く、夢は見る前に諦めてしまう。

 

佐藤渉(さとう わたる)〈35〉
……田中みな実

舞台女優。
かしことの経験をきっかけに、自己表現することの喜びを知る。劇団主宰者の彼氏と同棲中で、ゴーストライターのように便利に使われることもあるが、幸せを感じている。面倒見がよく、自分の直感に従って生きており、失敗することもあるが挫けない明るさの持ち主。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/bf_kourin/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー「ボーイフレンド降臨!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ