ジャパニーズスタイル ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

ジャパニーズスタイル

2022年10月22日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】11月5日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・仲野太賀

《真剣な悪フザけ》から目が離せない!!

概要
温泉旅館『虹の屋』の三代目である父親に反発し家を飛び出したものの、うだつの上がらない毎日を送っていた柿丘哲郎(仲野太賀)が10年ぶりの帰宅を果たすところから物語は始まります。

そんな彼を待ち構えていたのは、ひとクセもふたクセもある猛者たちでした!
主演・仲野太賀に加え、映画やドラマに引っ張りだこの個性豊かな演技巧者たちの出演。乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

金子 茂樹(かねこ しげき)・1975年7月15日生まれ。
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

 

主題歌

Vaundy「瞳惚れ」(SDR)

 

あらすじ 第3話

「虹の屋」のロビーでUNOに興じる寺門・ルーシー・数子(市川実日子)と浮野奏太(KAƵMA)。

そこに、柿丘哲郎(仲野太賀)の高校時代の同級生で、バレー部キャプテンだった小野(菅田将暉)が訪ねてくる。

3人は、哲郎の高校時代のバレー部顧問とのエピソードや当時の彼女の話で盛り上がるが、やがて、ルーシーの名前の由来にまで話は広がって…。

小野は浅月凛吾郎(石崎ひゅーい)とともに、現在、哲郎が寝泊まりしているというウサギ小屋に向かうのだった。

梅越一二四(柄本明)の話によると、小野は同級生の中でも一番の出世頭で、現在は地元のテレビ局に勤務。

今回、「虹の屋」に訪れたのも取材のためではないかと推測するが…。

 

やがて、ロビーで打ち合わせをする浅月桃代(檀れい)と影島駿作(要潤)のもとに哲郎がやってくる。

彼の話によると、小野が来た理由はやはりテレビ番組の取材目的で、「虹の屋」にある汚い池を掃除し、そのビフォーアフターを紹介したいのだそう。

「虹の屋」の宣伝にもなり、旅館の未来を左右する良い話に桃代も影島も乗り気だが、池の水質を管理する梅越は生態系が崩れると反対。

そしてなぜか、ルーシーも池の掃除には反対で…。

凛吾郎はルーシーが反対する理由を知っていると言うが、その理由が衝撃的で!?

2時間ドラマオタクの影島は、またもや《迷推理》のモードに入るのだった――。

 

紆余曲折ありながらも、池の掃除は遂行。すると、小野は池の底から見つかった《あるモノ》のせいで、なぜか哲郎に激怒!?

いったい何が――!?

 

土曜ナイトドラマ「ジャパニーズスタイル」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

柿丘哲郎(かきおか てつろう)〈30〉
……仲野太賀

温泉旅館「虹の屋」の三代目。
父親に反発し、『虹の屋』の跡継ぎを拒否して家出同然に東京へ。《旅館業》の古いイメージとは真逆のソムリエ、バリスタ、アルピニストと横文字の職業に憧れるもことごとく挫折。最近までキャバクラの送迎ドライバーをしていたが、父親が入院したことを聞きつけ10年ぶりに実家に逃げ帰る。

 

寺門ルーシー数子(てらかどルーシーかずこ)〈40〉
……市川実日子

流しのフラメンコダンサー。
全国各地の旅館を転々としていたがあまりの居心地の良さに5年も居座り続け、長年不在だった哲郎の部屋を勝手に使っている。口が悪く無類の酒好きで昼間から飲んでいることもしばしば。ダメな男を放っておけない質なので恋愛の失敗も多く、二度の離婚を経験している。

 

影島駿作(かげしま しゅんさく)〈45〉
……要潤

支配人。
極度の潔癖症で人が作った食事には一切手を付けないし露天風呂にも一度も入ったことがないので冷徹な印象を持たれているが、2時間ドラマのオタクなので事件の匂いを嗅ぎつけると急にテンションを上げて役に立たない推理をかまし始める。

 

浅月桃代(あさつき ももよ)〈50〉
……檀れい

女将代理の仲居頭。
社長と女将からの指示を忠実に守り、10年ぶりに帰宅した哲郎には誰よりも厳しく接する。実質的な経営を任されるようになった重圧から占いにのめり込み、最近では女霊媒師の尾崎に全幅の信頼を置く。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/japanese_style/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/japanese_style/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「ジャパニーズスタイル」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ