ジャパニーズスタイル ネタバレあらすじ第9話(最終回)とキャストや相関図など
ジャパニーズスタイル
2022年10月22日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】12月24日 第9話(最終回) 放送予定
※最終回<1時間スペシャル>よる11:00~
公式サイト
主演・仲野太賀
《真剣な悪フザけ》から目が離せない!!
概要
温泉旅館『虹の屋』の三代目である父親に反発し家を飛び出したものの、うだつの上がらない毎日を送っていた柿丘哲郎(仲野太賀)が10年ぶりの帰宅を果たすところから物語は始まります。
そんな彼を待ち構えていたのは、ひとクセもふたクセもある猛者たちでした!
主演・仲野太賀に加え、映画やドラマに引っ張りだこの個性豊かな演技巧者たちの出演。乞うご期待!
目次
脚本
・千葉県出身。
・脚本家。
フロム・ファーストプロダクション所属。
2004年、『初仕事納め』で第16回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。
主題歌
Vaundy「瞳惚れ」(SDR)
あらすじ 第9話(最終回)
1年前、「虹の屋」を再び飛び出した柿丘哲郎(仲野太賀)が突然戻ってくる。
専務としてやりたい放題した挙げ句に出て行ったため、哲郎本人も二度と敷居をまたぐことはできないと思っていたが、浅月桃代(檀れい)、凛吾郎(石崎ひゅーい)親子、影島駿作(要潤)、浮野奏太(KAƵMA)、そして梅越一二四(柄本明)は、なぜか彼を快く迎え入れる。
その行動を怪しむ哲郎だったが、案の定、彼にお願い事が…。
哲郎の父親であり、「虹の屋」の社長である宗八(ベンガル)が旅館の売却を目論んでいるそうで、それを止められるのは哲郎しかいないという。
そんな中、外出していた寺門・ルーシー・数子(市川実日子)が戻ってくるが、彼女だけは哲郎を許しておらず…。
そして、ルーシーは好意を寄せられていた記憶喪失男《ザ・ピアノマン砂田》からプロポーズされて!?
2人の関係の行方は――?
やがて、宗八がゴルフから帰ってくるが、哲郎の帰宅に激怒!
しかも、いつの間にかキャディーの尾崎夜余代(宮澤美保)と恋仲になっていて…。
そしてなんと、哲郎も間もなく結婚!?
今回の帰宅は宗八への結婚報告も兼ねているというが、はたしてそのお相手とは?
また、哲郎の宗八への説得はうまく進み「虹の屋」は無事に存続するのだろうか?
しかし…事態は一変し、予期せぬ方向へ!
いったい何が巻き起こるのか――?
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
柿丘哲郎(かきおか てつろう)〈30〉
……仲野太賀
温泉旅館「虹の屋」の三代目。
父親に反発し、『虹の屋』の跡継ぎを拒否して家出同然に東京へ。《旅館業》の古いイメージとは真逆のソムリエ、バリスタ、アルピニストと横文字の職業に憧れるもことごとく挫折。最近までキャバクラの送迎ドライバーをしていたが、父親が入院したことを聞きつけ10年ぶりに実家に逃げ帰る。
寺門ルーシー数子(てらかどルーシーかずこ)〈40〉
……市川実日子
流しのフラメンコダンサー。
全国各地の旅館を転々としていたがあまりの居心地の良さに5年も居座り続け、長年不在だった哲郎の部屋を勝手に使っている。口が悪く無類の酒好きで昼間から飲んでいることもしばしば。ダメな男を放っておけない質なので恋愛の失敗も多く、二度の離婚を経験している。
影島駿作(かげしま しゅんさく)〈45〉
……要潤
支配人。
極度の潔癖症で人が作った食事には一切手を付けないし露天風呂にも一度も入ったことがないので冷徹な印象を持たれているが、2時間ドラマのオタクなので事件の匂いを嗅ぎつけると急にテンションを上げて役に立たない推理をかまし始める。
浅月桃代(あさつき ももよ)〈50〉
……檀れい
女将代理の仲居頭。
社長と女将からの指示を忠実に守り、10年ぶりに帰宅した哲郎には誰よりも厳しく接する。実質的な経営を任されるようになった重圧から占いにのめり込み、最近では女霊媒師の尾崎に全幅の信頼を置く。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/japanese_style/cast/
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/japanese_style/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「ジャパニーズスタイル」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。
タグ:ネタバレ, あらすじ第9話(最終回), 土曜ナイトドラマ, ジャパニーズスタイル, キャスト, 相関図