NHK連続テレビ小説 舞いあがれ! ネタバレ あらすじ7週(11月14日~11月19日)
舞いあがれ!
NHK朝ドラ〈舞いあがれ!〉
月曜〜土曜:午前8時〜8時15分
午後0時45分〜1時(再放送)
※土曜は1週間を振り返ります。
公式サイト
ヒロイン・福原 遥
向かい風を受けてこそ飛行機は空高く飛べる!
さまざまな困難に翻弄される今、
明るい未来への希望を届けます!
【物語】
ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧」に魅み入いられます。
あんなふうに空高く飛びたい──空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。
◆タイトル『舞いあがれ!』について
ヒロイン・舞が、どんな向かい風も全身で受け止めて、さらに高く舞いあがるイメージです。
目次
作
桑原亮子 嶋田うれ葉 佃良太
・京都府京都市出身、在住。
・早稲田大学第一文学部卒業。
・脚本家、歌人。
中途失聴による重度の聴覚障害を持つ。
主な作品
心の傷を癒すということ
90日以内に配信終了の予定はありません
・東京都出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、小説家。
アンドリーム(&REAM)所属。
ベビーシッター・ギン!
90日以内に配信終了の予定はありません
詳細不明
※配信日時の確認を忘れずに!!
※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
主題歌
back number「アイラブユー」
語り
あらすじ7週(11月14日~11月19日)
「パイロットになりたい!」
飛行機のパイロットになる決意を固めた舞(福原遥)は、そのことを両親に告げるが、母・めぐみ(永作博美)から反対される。
強い決意を伝える舞。
その頃、舞の親友・久留美(山下美月)は、父親・佳晴(松尾諭)との確執から家出をしていた。
仕事に行き詰まっていた貴司(赤楚衛二)が姿を消す。
貴司の行方を、彼に送った絵葉書から思い当たった舞は、久留美とともに長崎・五島へ向かう。
そして貴司を見つける舞と久留美。
貴司は二人に心の内を正直に打ち明け、三人はさらに強い絆で結ばれる。
五島で舞は祖母・祥子(高畑淳子)のもとに滞在し、めぐみが祥子と疎遠になった理由を知る。
そこへ、舞を迎えにめぐみと父・浩太(高橋克典)が五島へやって来る。
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
ヒロイン幼少期

・2013年9月5日生まれ。
・東京都出身。
・子役(女優)。
スペースクラフト・エージェンシー所属。
連続テレビ小説
「なつぞら・ちむどんどん・舞いあがれ!」など9歳で出演作品30本超
ほか
相関図・登場人物(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week04/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。
タグ:相関図, NHK連続テレビ小説, ネタバレ, 舞いあがれ!, あらすじ7週(11月14日~11月19日)