6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

6秒間の軌跡
~花火師・望月星太郎の憂鬱~

2023年01月14日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】1月21日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・高橋一生

相思相愛の2人がタッグ!!

この冬、一番泣けて、笑える、
ファンタジーホームコメディドラマ誕生!

舞台は、地方都市で代々続く煙火店(=花火店)。四代目となる父・望月 航(こう)と、その息子・望月星太郎(せいたろう)。

やがて、「すまん…」という一言を残して、父親が亡くなり、1人取り残された星太郎はひとり途方に暮れることに…。しかし数か月後、死んだはずの父親が、当たり前のように日常に現れて…!? そう、2人の共演作は、花火師親子の不思議な日常を描き出す、一筋縄ではいかない《心温まるファンタジー》。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

橋部 敦子(はしべ あつこ)・1966年生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・学習院女子短期大学卒業。
・シナリオライター。

主な作品
・僕らは奇跡でできている

・モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

 

主題歌

ケツメイシ「夜空を翔ける」(avex trax)

夜空を翔ける

夜空を翔ける

250円(04/18 08:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第2話

ある朝の望月煙火店。

望月星太郎(高橋一生)がいつものように朝刊を手に部屋に戻ると、そこに先日、個人オーダーの花火を依頼してきた水森ひかり(本田翼)が立っていたことで、驚がくする。

なんと、ひかりは「持ってたもの、全部捨ててきた」と語り、望月煙火店に住み込みで働かせてほしいと星太郎に頼むのだった。

これには、ひかりからは姿の見えない望月航(橋爪功)も大喜びとなるが、星太郎は困惑。

ひかりは、自分が客を集めて、困っていることはなんでもすると、半ば強引に望月煙火店の従業員となり、奇妙な《3人暮らし》が始まることになるのだった――。

そして星太郎は、先日の打ち上げ花火の際に、ひかりが鼻で笑った行動が気になり彼女に問うが、その答えは…!?

 

なにかと気を遣って面倒くさがる星太郎、勝手に台所で昼食の用意を始めるなど自由気ままなひかり、その二人の様子を横やりを入れながらも微笑ましく見守る航。

ひかりはさっそく、個人オーダーに向けた望月煙火店のホームページを作成し、そこに実際に打ち上げた花火の映像を載せたいと言うが、先日のひかりのための花火の映像は誰も撮影しておらず…。

しかも、ひかりは「どんな花火だったか、思い出せない」という始末。

これには星太郎もショックを受ける。

しかし、「今から言うことは独り言」と前置きし、彼女は自身が歩んできた人生を語り始め、花火を打ち上げたくなった理由や、その花火のおかげで今の自分があることを感謝するのだった。

 

そんな、ひかりの思いを聞いた星太郎は、本格的に個人向けの花火に向き合うことを決意し、航も喜ぶが、航からひかりに対するある思いを聞かされて…?

さらには、ひかりからも衝撃的な事実が告げられ、星太郎は絶句…いったい何が――!?

 

土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

望月星太郎(もちづき せいたろう)〈42〉
……高橋一生

花火師。「望月煙火店」の五代目。
9歳の時に両親が離婚し、以降は父親の航(こう)と2人暮らし。ここ数年は、新型コロナの影響で、大規模な花火大会や競技会が中止になり、花火を打ち上げる機会がほぼなく、経済的な不安を感じている。

 

望月航(もちづき わたる)〈享年・80〉
……橋爪功

星太郎の父。「望月煙火店」の四代目。
30歳の時に理代子に一目惚れし、彼女の両親に反対されるも、結婚し星太郎を授かる。しかし、ある理由から、結婚生活10年で離婚することになる。そして、星太郎も知らない事実が航と理代子にはあり…。
亡くなったはずが、普通に幽霊として現れる。

 

水森ひかり(みずもり ひかり)〈29〉
……本田翼

実家暮らしの29歳。
4年間付き合っている彼氏がいるが、離れてはくっつきを何度か繰り返している。ある日のこと、《あなたのためだけの花火を打ち上げます》というチラシを手にし、望月煙火店を訪ねて、花火をオーダーすることに。その雰囲気に、なぜか星太郎は母を、航は妻を思い出すのだった。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

情報が入り次第追記します♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ