6秒間の軌跡S2 〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 ネタバレあらすじ第2話とキャストなど

6秒間の軌跡
〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱~

2024年04月13日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】4月20日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・高橋一生

高橋一生×橋爪功+本田翼
宮本茉由が新たに参戦!
独身花火師×美女2人
さらに…幽霊がひとつ屋根の下!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

橋部 敦子(はしべ あつこ)・1966年生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・学習院女子短期大学卒業。
・シナリオライター。

主な作品
僕らは奇跡でできている

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

 

音楽

森 英治(もり ひではる)・1958年2月26日生まれ。
・大阪府出身。
・慶應義塾大学商学部卒業。
・作曲家、編曲家、キーボーディスト。
三人組のバンド「ピカソ」のキーボード担当。
現在はテレビドラマ・映画・アニメなどの音楽を手掛ける。

 

主題歌

ケツメイシ「泣いても笑って」(avex trax)

 

あらすじ 第2話

《イケメン花火師》特集の取材を迫るマスコミを「花火を舐めるな! 俺は花火師だ!」と電話で一蹴した望月星太郎(高橋一生)。

星太郎に弟子入りを志願するばかりか、プロポーズまでした謎の女性・野口ふみか(宮本茉由)は、星太郎の花火への愛があふれるその姿を目の当たりにし、彼への想いをより強固なものにするのだった。

 

やがて、ふみかからは姿の見えない幽霊の望月航(橋爪功)は、彼女の苗字「野口」から、30年以上前に望月煙火店で面倒を見ていた野口煙火店の息子、通称・ぐっちょの娘であることに気付く。

なんと、ふみかは花火師の娘だったのだ。

ふみかへの返答に戸惑う星太郎を見かねた水森ひかり(本田翼)は、彼女に「検討させてください」と告げるも、ふみかはひかりを星太郎の彼女と勘違いし…!?

 

その後、本人は覚えていないものの、実は幼少期に星太郎とふみかは会っていたことが発覚。

ひかりは、これは運命的な出会いだと言い、婚活の練習にもなると諭すが、星太郎は上から目線で恋愛指南をしていると、ひかりを傷つける発言をしてしまうのだった――。

やがて、星太郎はふみかに不採用であることを正式に通告。

しかしふみかから、花火師の娘として生まれ、花火師になりたい夢を持ちながらも父親から強く反対されている事情や花火への愛、星太郎が上げる花火に対してのトキメキを聞かされたことで、星太郎の心はザワついて…?

 

土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

望月星太郎(もちづき せいたろう)〈43〉
……高橋一生

花火師。
「望月煙火店」の五代目。

 

望月航(もちづき こう)〈享年80〉
……橋爪功

煙火店の四代目。
「すまん…」という一言を残して急逝するも、なぜかその後、幽霊となって息子・星太郎の前に現れるように。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki_2/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ