6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱 ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図など

6秒間の軌跡
~花火師・望月星太郎の憂鬱~

2023年01月14日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】3月18日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・高橋一生

相思相愛の2人がタッグ!!

この冬、一番泣けて、笑える、
ファンタジーホームコメディドラマ誕生!

舞台は、地方都市で代々続く煙火店(=花火店)。四代目となる父・望月 航(こう)と、その息子・望月星太郎(せいたろう)。

やがて、「すまん…」という一言を残して、父親が亡くなり、1人取り残された星太郎はひとり途方に暮れることに…。しかし数か月後、死んだはずの父親が、当たり前のように日常に現れて…!? そう、2人の共演作は、花火師親子の不思議な日常を描き出す、一筋縄ではいかない《心温まるファンタジー》。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

橋部 敦子(はしべ あつこ)・1966年生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・学習院女子短期大学卒業。
・シナリオライター。

主な作品
・僕らは奇跡でできている

・モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

 

主題歌

ケツメイシ「夜空を翔ける」(avex trax)

夜空を翔ける

夜空を翔ける

250円(04/26 17:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第10話(最終回)

強いわだかまりを持っていた母・理代子(原田美枝子)と出会い直し、関係性が修復へと向かう望月星太郎(高橋一生)。

それは、日常生活にも影響を及ぼし、注文が入っていないにもかかわらず、花火のアイデア作りに勤しんだり、理代子からプレゼントされたマフラーを室内でも巻いたり…。

そんな星太郎の姿を、望月航(橋爪功)の幽霊と水森ひかり(本田翼)は微笑ましく見守る。

しかし、航は「星太郎は本当に花火師で良かったのか」とひかりに吐露。

狭い世界しか見せてやれなかったことを後悔しているようだが、ひかりはそんな航を優しく諭す。

 

この頃には、星太郎のもとで花火師としての修業を積んだひかりの技術もすっかり板につき、2人での花火作りの作業も息ピッタリ。

そんな時、ひかりに入った一件の連絡が原因で、眠れない夜を過ごすことに…いったい何が――!?

やがて、そのことで口論となる星太郎とひかり。

お互いに言いたいことを言い合い、感情を露わにするが、最後には星太郎からなぜか笑顔がこぼれ…。

 

その後、星太郎は航に、理代子に伝えたいことがあるなら伝えると言うが、航は別にないと答える。

逆に星太郎は、幽霊として再び星太郎の前に現れてくれた航に、感謝を伝えるのだった。

そして、理代子と出会い直したことで、今までとは違う景色を見始めた星太郎は、航のある言葉を聞き、ひとつの決意を実行に移すことに…。

はたして――?

 

土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

望月星太郎(もちづき せいたろう)〈42〉
……高橋一生

花火師。「望月煙火店」の五代目。
9歳の時に両親が離婚し、以降は父親の航(こう)と2人暮らし。ここ数年は、新型コロナの影響で、大規模な花火大会や競技会が中止になり、花火を打ち上げる機会がほぼなく、経済的な不安を感じている。

 

望月航(もちづき わたる)〈享年・80〉
……橋爪功

星太郎の父。「望月煙火店」の四代目。
30歳の時に理代子に一目惚れし、彼女の両親に反対されるも、結婚し星太郎を授かる。しかし、ある理由から、結婚生活10年で離婚することになる。そして、星太郎も知らない事実が航と理代子にはあり…。
亡くなったはずが、普通に幽霊として現れる。

 

水森ひかり(みずもり ひかり)〈29〉
……本田翼

実家暮らしの29歳。
4年間付き合っている彼氏がいるが、離れてはくっつきを何度か繰り返している。ある日のこと、《あなたのためだけの花火を打ち上げます》というチラシを手にし、望月煙火店を訪ねて、花火をオーダーすることに。その雰囲気に、なぜか星太郎は母を、航は妻を思い出すのだった。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

情報が入り次第追記します♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ