100万回 言えばよかった ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

100万回 言えばよかった

2023年01月13日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】2月10日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・井上真央

運命だと思った相手を突然失い、
その死を受け入れられない主人公・相馬悠依

想いを伝えてこなかった“思い残し”があるために
現世をさまよう幽霊となった男、鳥野直木

なぜかその男が見えてしまうために、
2人の運命に寄り添わざるをえない刑事・魚住譲

“切なくて温かい”
ファンタジーラブストーリー!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

安達 奈緒子(あだち なおこ)・神奈川県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家。
2004年、フジテレビのスペシャルドラマ『冬空に月は輝く』の脚本でデビュー。

主な作品
・G線上のあなたと私

・劇場版「きのう何食べた?」

 

主題歌

マカロニえんぴつ「リンジュー・ラヴ」(TOY’S FACTORY)

 

あらすじ 第5話

身体と一緒に直木は消えてしまうのか…
悠依と直木それぞれが思い描く“未来”とは?

悠依(井上真央)が自分と莉桜(香里奈)、涼香(近藤千尋)が写る写真を手にする中、直木(佐藤健)は突然の胸の苦しみに襲われていた。

 

直木が殺害された事件の真相が徐々に明らかとなる反面、身体がなくなったら直木は消えてしまうのではと不安に思う悠依。

そんな中、悠依が襲われる事件が発生。幸い無事だったが、悠依はその時襲ってきた人物に言われた言葉が気になっていた。

 

直木の葬儀が終わり落ち込んでいる悠依を励まそうと、直木は譲(松山ケンイチ)を通じてデートに誘う。

譲も一緒にと、3人で広田家にあった写真の遊園地に行くが、悠依と直木はお互いの未来への考えの違いからケンカに。

それがキッカケで悠依はあることを思い出し・・・。

 

金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

相馬悠依(そうま ゆい)
……井上真央

有名美容院の系列店の店長。
かつて家庭の事情から里親に預けられてた過去を持つ。
運命の相手と意識した直木を突然失い、その死を受け入れられずにいる。

 

鳥野直木(とりの なおき)
……佐藤健

料理人。
悠依が中学生の頃に預けられた里親のもとで、彼女と出会っている。
大人になり再会した悠依を運命の人と意識し、プロポーズを決意した矢先、不可解な事件に巻き込まれ亡くなるが、想いを伝えられなかった「思い残し」から幽霊となる。

 

魚住譲(うおずみ ゆずる)
……松山ケンイチ

刑事。
実家は千年続く寺で代々霊媒の家系だが、これまで霊とは無縁の生活を送る。
しかし直木の死に関わる事件を捜査するうち、突如霊媒の才能が覚醒し、直木の霊が見えるようになったことから、悠依と直木の2人の運命に関わることになる。

 

ほか

出典:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマ「100万回 言えばよかった」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ