忘恋剤(ぼうれんざい) ネタバレあらすじとキャストなど

忘恋剤(ぼうれんざい)

ネタバレあらすじとキャストなど
2023年03月30日(木)夜11時15分~11時44分[全1話]
【NHK総合】3月30日 放送予定
公式サイト

主演・吉川愛

もしも、別れた恋人との記憶を
完全に消せる薬があったらー

 

【スポンサーリンク】

 

松本 窓(まつもと そう)・1995年2月生まれ。
・脚本家、映像監督。
映画、ドキュメンタリー、MV、アニメーションなど幅広い映像分野で活躍。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ

相川葵(吉川愛)には、5年間付き合った小林景(倉悠貴)との間に、忘れられない苦い思い出があった。

葵の会社の先輩・奈緒(ヒコロヒー)は、彼と別れてからなかなか前を向けずにいる葵を心配し、とある薬を彼女に渡す。

その名も「忘恋剤」。

 

これを元恋人同士で服用すれば、出会ってから別れるまでに2人が共有した記憶を、きれいさっぱり消せるという。

半信半疑の葵だったが、景の家に荷物を取りに行った晩、「忘恋剤」を試してみることに。

いかにも怪しいその薬は、棒状で、お菓子のような見た目をしている。

 

互いで両端をくわえ、中心に向かって同時に食べていくというおかしな説明に従い、服用していく2人。

薬が効き、その過程で呼び起こされる記憶に、ふたりの心は揺さぶられていく……。

 

果たしてふたりは、恋の後始末ができるのか。

 

特集ドラマ「忘恋剤(ぼうれんざい)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

相川 葵(あいかわ あおい)
……吉川愛

東京の大学を出た後、関西で働く28歳。
知り合いのいない土地で景と出会い恋をするも、喧嘩の末、5年間の交際に終止符を打つ。それ以降、新しい恋に積極的になれずにいる。

 

小林 景(こばやし けい)
……倉悠貴

葵と同じく、仕事の都合で関西に住む28歳。
東京でもっとやりたい仕事に就きたいと退職を決めるも、そのことで葵と口論に。葵と決別の末、東京に引っ越す準備をはじめる。

 

若松 奈緒(わかまつ なお)
……ヒコロヒー

葵の職場の先輩。
面倒見がよく、なかなか新しい恋に踏み出せない葵を心配し、自身の離婚の際に使った「忘恋剤」を彼女にすすめることに。

 

ほか

 

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/L6P4RNK34P/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、特集ドラマ「忘恋剤(ぼうれんざい)」に関しての情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ