幸運なひと ネタバレあらすじとキャストなど

幸運なひと

ネタバレあらすじとキャスト
2023年03月06日(月)スタート[全1話](予定)
月曜 夜9時00分~10時29分(89分)
【NHK BSP/BS4K】3月6日 放送予定
※舞台裏ドキュメンタリー 同日 よる10:29~10:59 BSP/BS4K
公式サイト

生田斗真多部未華子

日本人の2人に1人がなるといわれる「がん」
仕事のこと、子どものこと。
これまで先延ばしにしてきた夫婦が、
「夫のがん」をきっかけに関係を再構築・・・

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

吉澤 智子(よしざわ ともこ)・神奈川県相模原市出身。
・明治学院大学社会学部を卒業。
・脚本家。
CM制作会社や新聞社を経て2008年に脚本家としてデビュー。

主な作品
・きみが心に棲みついた

・病室で念仏を唱えないでください

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ

拓哉(36)は中学校の保健体育の教師。

仕事に力を注ぎすぎ、家では面倒なことは後回し。

一方、音楽事務所でミュージシャンのマネージャーをしている妻の咲良(34)は、ようやく自分の人生をつかみつつあった。

拓哉のがんがわかったのはそんな時。

 

二人は先送りしてきた問題「子どもを持つかどうか」の選択を突き付けられた。

普通の暮らしがどんどんできなくなる2人は「夫に残された時間が子どもを作るタイムリミット」という現実に直面する。

拓哉は、人生のチャンスをつかみ輝く妻への嫉妬が抑えられず、そんな自分に当惑していた。

一方で、「自分の仕事を犠牲にして夫に尽くしたほうがいいのか」と悩む咲良は…。

 

がんとわかった後も続く「日常」。

これまで、お互いを傷つけないよう気を遣って生きてきた夫婦が、夫のがんをきっかけに、キレイ事なしに向き合って関係を再構築していく。

 

特集ドラマ「幸運なひと」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

松本拓哉〈36〉
……生田斗真

中学校の保健体育の教師。
ある日、肺がんを患っていることが発覚する。

 

松本咲良〈34〉
……多部未華子

拓哉の妻。ミュージシャンのマネージャー。
仕事を犠牲にし、夫のために尽くすべきか葛藤する。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/kouunnahito/ts/7P49G2W1KX/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、特集ドラマ「幸運なひと」に関しての情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ