連続ドラマW-30 ながたんと青と -いちかの料理帖- ネタバレあらすじ第2話とキャストなど

ながたんと青と -いちかの料理帖-

ネタバレ あらすじ 第2話とキャスト
2023年03月24日(金)スタート[全10話](予定)
毎週金曜 夜11時00分~11時30分
【WOWOW】3月31日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・門脇麦

舞台は1951年、戦後京都。
デコボコな夫婦生活と、
料亭再建の幕が上がるーー!

※「 ながたん(京ことば)」とは「包丁」のこと。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

磯谷友紀「ながたんと青と―いちかの料理帖―」(講談社「Kiss」連載)  

ながたんと青と-いちかの料理帖-(1) (Kissコミックス)

ながたんと青と-いちかの料理帖-(1) (Kissコミックス)

磯谷友紀
550円(03/04 04:16時点)
発売日: 2018/07/13
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

川﨑いづみ、弓削勇

川﨑 いづみ(かわさき いづみ)・1978年生まれ。
・東京都出身。
・東京都立大学人文学部、日本映画学校シナリオ学科卒業。
・脚本家。
2003年に『新・夜逃げ屋本舗』(日本テレビ系)で脚本家としてデビュー。

主な作品
・部長と社畜の恋はもどかしい

・ユーチューバーに娘はやらん!

「広告」

※本ページの動画情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

弓削勇詳細不明

 

主題歌

Summer Eye「白鯨」

 

あらすじ 第2話

「逆襲の鱧ハンバーグ」

妹に代わり、周との政略結婚を決意したいち日。

山口家の援助で「桑乃木」の存続が約束され、母の愛子(床嶋佳子)や伯母の町子(戸田恵子)は大喜び。

 

いち日は年齢も性格も大きく異なる周との結婚に不安を覚えるが、縁談は瞬く間に進み、新婚生活が始まった。

案の定、そりが合わない2人だったが、いち日の料理を口にした周は彼女の料理人としての才を見いだしていき――。

周は、「桑乃木」の立て直しに向け、ある提案をする!

 

誰でも見られる!
YouTubeにて「第1話 嵐の前の鯛茶漬け」
まるごと無料配信中!
【配信期間】5/31(水)午後6:00まで

 

連続ドラマW-30「ながたんと青と -いちかの料理帖-」公式サイトより

 
 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桑乃木いち日(くわのき いちか)〈34〉
……門脇麦

料亭「桑乃木」の長女。
戦争で夫を亡くし、今はホテルで働く料理人。

 

山口周(やまぐち あまね)〈19〉
……作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

19歳の大学生。
大阪で老舗ホテルを経営する有力者・山口家の三男であり、聡明だが歯に衣着せぬ「青と(青とうがらし)」のような物言いが玉にきず。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/nagatantoaoto/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW-30「ながたんと青と -いちかの料理帖-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ