特捜9 Season6 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

特捜9 Season6

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2023年04月05日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】4月5日 第1話 放送予定
※初回拡大スペシャル
公式サイト

主演・井ノ原快彦

この春『season6』開幕!!
【主任・浅輪直樹】が
新たなステージへ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

山岡潤平 ほか

山岡 潤平(やまおか じゅんぺい)・1983年生まれ。
・兵庫県出身。
・東京外国語大学外国語学部フランス語専攻。
・脚本家。
現在はフリーランス。

主な作品
・honey

・ブルーバースデー

「広告」

※本ページの動画情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

「1001人の人質」

特捜班が部屋を移ることとなり、引っ越し当日、浅輪直樹(井ノ原快彦)たちは朝から荷物と格闘してバタバタ。

そんな慌ただしさの中で、突然、国土交通大臣・諏訪部孝一から直に呼び出しが入る。

いったい何事なのか、困惑しながら直樹と国木田誠二(中村梅雀)が議員会館に出向くと、諏訪部は衝撃の依頼を持ちかける。

 

彼の秘書・高石沙月によると、実は先日、「今すぐ大臣を辞任せよ。さもなくば、1001人の人質の命を奪う。

まずはお前の母校からだ」という脅迫メールが事務所に届いたという。よくあるイタズラかと思って無視していたところ、メールの予告どおりの時刻に、諏訪部の母校である神奈川県内の大学で原因不明の爆発があり、男性が1名死亡したというのだ。

しかし、諏訪部は事件と脅迫メールの関係がハッキリしないことを理由に神奈川県警に脅迫メールのことを報告しておらず、脅迫状を送りつけた犯人を特捜班に極秘裏に突き止めてほしいと直樹たちに頼み込む。

 

脅迫どおりなら、人質があと1000人いることになる…。

直樹は今すぐ神奈川県警に連絡すべきだと進言するが、国木田は何を思ったのか依頼を受ける判断を下し、特捜班は秘匿捜査に乗り出すことに…。

ところが直後、「翌日の午後6時までに辞任会見を開かなければまた誰かが爆死する」という2通目の脅迫メールが舞い込む。

1000人もの人質を抱えるこの難事件を、特捜班はタイムリミットまでに解決することができるのか!?

顔の見えない爆弾魔と直樹たちの戦いがはじまって…!?

 

ドラマ「特捜9 Season6」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

浅輪 直樹(あさわ なおき)
……井ノ原快彦(V6 / 20th Century)

主任。警部補。
個性派揃いの特捜をまとめる中間管理職。共感力に長け、細やかな人の心の動きを見逃さない。9係時代の係長・加納倫太郎の薫陶を受け、無駄と思える捜査にこそ大事な真実があることを実践する。

 

小宮山 志保(こみやま しほ)
……羽田美智子

警部補。
特捜班を温かくまとめ、直樹を支えるメンバーの長女的存在。一方で、行動力と決断力は誰にも負けていない。シーズン4で村瀬と結婚。足を負傷した夫を支えながら自らの仕事にも妥協しない。

 

浅輪 倫子(あさわ みちこ)
……中越典子

直樹の妻。
かつて9係の係長だった加納倫太郎の実娘であり、優秀なお菓子職人で、昼間はカフェで働く。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「特捜9 Season6」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ