特捜9 Season6 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

特捜9 Season6

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2023年04月05日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】4月19日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・井ノ原快彦

この春『season6』開幕!!
【主任・浅輪直樹】が
新たなステージへ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

山岡潤平 ほか

山岡 潤平(やまおか じゅんぺい)・1983年生まれ。
・兵庫県出身。
・東京外国語大学外国語学部フランス語専攻。
・脚本家。
現在はフリーランス。

主な作品
・honey

・ブルーバースデー

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

「偽りの夫婦」

ドキュメンタリー動画制作会社のディレクター・本条美緒(水崎綾女)が自宅寝室で死んでいるのが見つかった。

浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が臨場したところ、室内には争った形跡があり、何者かともみあいになった末、室内にあった三脚で殴られたものと思われた。

 

夫の悠太(鈴之助)は事件当日の朝、急いで出かける美緒を見送ったあと、近所のスーパーに買い物に行ったが、それ以外は自宅にいたという。

美緒は悠太が不在の間に帰宅し、侵入した何者かに寝室で殺されたのだろうか…。

直樹は現場から破られた不妊治療の同意書を発見するが、悠太に確認したところ、なぜ破れているのか覚えていないと言葉を濁す。

 

美緒の勤務先を訪ねた直樹は、彼女が生前、悪質商法や特殊詐欺などかなり危険な取材をしており、個人的に追っていたネタがあるとつかむ。

それがどうやら同じ不妊治療クリニックに通う“妊活仲間”川崎留美(沢井美優)とその夫・斗真(古澤蓮)に関することらしいと発覚。

いったい美緒は、夫婦の何を探っていたのか!?

村瀬志保(羽田美智子)らは美緒と留美が同じ妊活セミナーに出入りしていたことをつかむが、そんな中、悠太が青柳靖(吹越満)らの追跡をまいて姿をくらましてしまう。

 

美緒を殺害したのは、夫の悠太なのか、危険な取材相手なのか!?

それとも留美夫妻や、怪しげなセミナーがからんでいるのか!?

手がかりを求めて、直樹は高尾由真(深川麻衣)と夫婦を装ってセミナーに潜入するが…!?

 

ドラマ「特捜9 Season6」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

浅輪 直樹(あさわ なおき)
……井ノ原快彦(V6 / 20th Century)

主任。警部補。
個性派揃いの特捜をまとめる中間管理職。共感力に長け、細やかな人の心の動きを見逃さない。9係時代の係長・加納倫太郎の薫陶を受け、無駄と思える捜査にこそ大事な真実があることを実践する。

 

小宮山 志保(こみやま しほ)
……羽田美智子

警部補。
特捜班を温かくまとめ、直樹を支えるメンバーの長女的存在。一方で、行動力と決断力は誰にも負けていない。シーズン4で村瀬と結婚。足を負傷した夫を支えながら自らの仕事にも妥協しない。

 

浅輪 倫子(あさわ みちこ)
……中越典子

直樹の妻。
かつて9係の係長だった加納倫太郎の実娘であり、優秀なお菓子職人で、昼間はカフェで働く。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「特捜9 Season6」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ