特捜9 Season6 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

特捜9 Season6

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2023年04月05日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】4月26日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・井ノ原快彦

この春『season6』開幕!!
【主任・浅輪直樹】が
新たなステージへ!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

山岡潤平 ほか

山岡 潤平(やまおか じゅんぺい)・1983年生まれ。
・兵庫県出身。
・東京外国語大学外国語学部フランス語専攻。
・脚本家。
現在はフリーランス。

主な作品
・honey

・ブルーバースデー

 

主題歌

20th Century「あなたと」(MENT RECORDING)

 

あらすじ 第4話

「学園捜査」

住宅街にある階段の植え込みから、弁護士・上原弦太(平埜生成)の遺体が見つかり、浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班が臨場する。

被害者は何者かに殴られた勢いで転落し、頭部を打ったものと思われた。

そんな中、青柳靖(吹越満)が植え込みの中から、小さなバッジを発見。

現場近くの私立高校の校章だとわかる。

 

もしや生徒による犯行なのか…!?

直樹たちが副校長・下川修三(佐伯新)に事情を聴いたところ、上原は学校で起きた問題に法的立場からアドバイスする“スクールロイヤー”を務めており、最近ではダンス部のトラブルに対応していたことが明らかになる。

ダンス部顧問・石上仁美(吹越ともみ)によると、1カ月ほど前から校外の練習場所に部員たちの活動をのぞき見するような不審人物が現れるようになり、上原に相談し追い払ってもらったという。

だがその際、男ともめたようで、以来、上原はダンス部の放課後練習を毎日のように見張っていたらしい。

 

その矢先、現場に落ちていた校章バッジは、足のケガで休部中のダンス部部長・畑中美玖(長澤樹)のものと判明。

美玖はどこで校章を落としたのかもわからないと関与を否定するが、やはりダンス部が事件と関係しているのか!?

それとも上原を逆恨みした不審な男の犯行なのか!?

捜査を進めた直樹たちは、やがて学校に潜む“闇”に突き当たることに…!?

 

ドラマ「特捜9 Season6」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

浅輪 直樹(あさわ なおき)
……井ノ原快彦(V6 / 20th Century)

主任。警部補。
個性派揃いの特捜をまとめる中間管理職。共感力に長け、細やかな人の心の動きを見逃さない。9係時代の係長・加納倫太郎の薫陶を受け、無駄と思える捜査にこそ大事な真実があることを実践する。

 

小宮山 志保(こみやま しほ)
……羽田美智子

警部補。
特捜班を温かくまとめ、直樹を支えるメンバーの長女的存在。一方で、行動力と決断力は誰にも負けていない。シーズン4で村瀬と結婚。足を負傷した夫を支えながら自らの仕事にも妥協しない。

 

浅輪 倫子(あさわ みちこ)
……中越典子

直樹の妻。
かつて9係の係長だった加納倫太郎の実娘であり、優秀なお菓子職人で、昼間はカフェで働く。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「特捜9 Season6」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ