私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由- ネタバレあらすじ前編とキャストや相関図など

私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-

2023年04月07日(金)スタート
金曜 夜11時15分~(※一部地域で放送時間が異なります)
【テレビ朝日系】4月7日(金) 前編 放送予定
公式サイト

主演・瀬戸康史上野樹里

発達障害を抱える夫と、寄り添い続ける妻…
2人が紡ぐ《心温まる優しい世界》
この春、日本中をそっと包み込む――

 

【スポンサーリンク】

 

原作

市川拓司「私小説」(朝日新聞出版刊)  

私小説

私小説

市川 拓司
1,260円(04/28 17:23時点)
発売日: 2018/03/07
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

岡田 惠和(おかだ よしかず)・1959年2月11日生まれ。
・東京都三鷹市出身。
・和光大学人文学科中退。
・脚本家。
・漫画原作者。
所属事務所はU.F.O.カンパニー。
音楽評論家・FMのDJを経て、1990年に脚本家としてデビュー。

主な作品
にじいろカルテ

余命10年

「広告」

※本ページの動画情報は2023年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

flumpool「Magic」(A-Sketch)

 

あらすじ 前編

愛の言葉を世界に広めたい――そんな純粋な思いのもと、日々筆を走らせる小説家・伊佐山ジン(瀬戸康史)。

“恋愛小説家”として世間から大きな注目を集める彼だが、実は発達障害を抱えており、その心と体は人一倍繊細…。

無作為に人々から発せられる悪意に触れたりすると耐えきれず、心身共に乱れてしまうため、家からほとんど出ない生活を送っている。

そんな彼の傍らには、いつも妻・優美(上野樹里)の姿があった。

愛してやまない人と寄り添って紡ぐ、ささやかな日常――それはジンにとっても、優美にとっても、かけがえのない宝物であり、人生の原動力となっていた。

 

そんなある日、ジンのもとへフランスの出版社から、現地での講演会と取材の依頼メールが届く。

ずっと前に優美が素敵だと言っていた名所モン・サン・ミッシェルにも行くことができると知り、笑顔をのぞかせるジン。

だが、遠く離れたフランスへ行くには飛行機に乗らなければならない。

轟音と共に飛ぶ飛行機を想像した瞬間、ジンは極度の息苦しさを覚えて倒れてしまい…。

 

しかし、その夜――。

講演会の依頼があったことなどつゆ知らず、テレビで流れたモン・サン・ミッシェルの映像を見てうっとりする優美の姿を、ジンは目の当たりにする。

自分のせいで旅行にも行けない優美…。

その心に思いを馳せ、胸を痛めたジンは突発的に、フランスの出版社からの依頼を受けることを決意!

ジンにとって飛行機での移動は大きな負担となるため、優美は断った方がいいと考えるが、ジンは「優美とフランスに行きたい」と言い、快諾の返事を送ってしまい…!?

 

スペシャルドラマ「私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

伊佐山 ジン(いさやま じん)
……瀬戸 康史

発達障害を抱える恋愛小説家。
少年のように無邪気である一方、その心はとても繊細。人の悪意に触れると、悲しくてその場から動けなくなり、心身ともに追い詰められてしまう。

 

伊佐山 優美(いさやま ゆみ)
……上野 樹里

ジンの妻。
フィットネス・インストラクターとして働きながら、発達障害を抱える恋愛小説家の夫・ジンを支える。いわゆる“普通”とは違うジンのことも、おかしいと思わず、むしろ楽しむ女性。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/shishosetsu/news/0001/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

情報が入り次第追記します♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、スペシャルドラマ「私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-」に関して前編・後編の情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ