プレミアムドラマ「八日目の蝉」 ネタバレあらすじ第5話とキャストなど

八日目の蝉

2022年11月20日(日)スタート[全6話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】12月18日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・檀れい

「母性」
出生、愛情、家族。

<ストーリー>
「私はもう、今までの私とは違う。私はこの子の母なのだ。」不実な男との実らない愛。男は女が母となることを否定するかたわら、妻との間には子をもうける。絶望の中、女はその子を奪う。母になるとは、女として生きるとは・・・。血のつながりを越えた母子の5年半にわたる逃亡劇。乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

角田光代「八日目の蝉」

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

角田光代
636円(04/26 06:34時点)
発売日: 2011/01/25
Amazonの情報を掲載しています

脚本

浅野 妙子(あさの たえこ)・1961年10月4日生まれ。
・神奈川県出身。
・慶應義塾大学文学部仏文科卒業。
・脚本家。
1994年、『無言電話』で第7回フジテレビヤングシナリオ大賞の佳作を受賞。

主な作品
ファーストラヴ

恋なんて、本気でやってどうするの?

「広告」

※本ページの動画情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

城南海 「童神?私の宝物?」

城南海デビュー10周年記念ベスト盤「ウタツムギ」[通常盤]

城南海デビュー10周年記念ベスト盤「ウタツムギ」[通常盤]

城南海
2,548円(04/26 06:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第5話

「逃亡の果てに、彼女は。」

島に久美(坂井真紀)が帰ってくる。

文治(岸谷五朗)との仲を取り持とうとするが、希和子(檀れい)は一時の気の迷いと遠ざける。

 

ある日、虫送りの祭りに出た希和子と薫(小林星蘭)の横顔をとらえた写真が新聞に大きく掲載される。

希和子は自分の素性がばれる日がやってくることを予感する。

 

久美が、母・昌江(吉行和子)と再びけんかをし、島を出て行った後、希和子はついに…!

薫との時間は、すでに5年半が流れていた。

 

プレミアムドラマ「八日目の蝉」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

檀れい 津田寛治 板谷由夏 北乃きい 小林星蘭 あき竹城 岡田浩暉

京野ことみ 倍賞美津子 坂井真紀 高畑淳子 藤田弓子 岸谷五朗 左時枝

吉行和子 石井正則 藤村俊二 ほか

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/9V12VX3Z2X/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、プレミアムドラマ「八日目の蝉」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ