連続ドラマW-30 ながたんと青と -いちかの料理帖- ネタバレあらすじ第9話とキャストなど

ながたんと青と
-いちかの料理帖-

ネタバレ あらすじ 第9話とキャスト
2023年03月24日(金)スタート[全10話](予定)
毎週金曜 夜11時00分~11時30分
【WOWOW】5月19日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・門脇麦

舞台は1951年、戦後京都。
デコボコな夫婦生活と、
料亭再建の幕が上がるーー!

※「 ながたん(京ことば)」とは「包丁」のこと。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

磯谷友紀「ながたんと青と―いちかの料理帖―」(講談社「Kiss」連載)  

ながたんと青と-いちかの料理帖-(1) (Kissコミックス)

ながたんと青と-いちかの料理帖-(1) (Kissコミックス)

磯谷友紀
550円(04/18 16:42時点)
発売日: 2018/07/13
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

川﨑いづみ、弓削勇

川﨑 いづみ(かわさき いづみ)・1978年生まれ。
・東京都出身。
・東京都立大学人文学部、日本映画学校シナリオ学科卒業。
・脚本家。
2003年に『新・夜逃げ屋本舗』(日本テレビ系)で脚本家としてデビュー。

主な作品
・部長と社畜の恋はもどかしい

・ユーチューバーに娘はやらん!

「広告」

※本ページの動画情報は2023年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

弓削勇詳細不明

 

主題歌

Summer Eye「白鯨」

https://amzn.to/3NIX8qX

 

あらすじ 第9話

「前進のフルーツ大福」

とうとう縁が鈴音と小夜子を連れ戻そうと「桑乃木」にやって来た。

感情的になった縁と鈴音は言い争い、周は兄に「桑乃木」から出ていくよう言い放つ。

見かねたいち日は、縁に手作りのフルーツ大福を持たせるが、その料理にはある秘密が込められていて……。

 

いち日の計らいで、再び向き合うことになる縁と鈴音。

そんな中、周と父・茂(飯田基祐)の間で取り決められた「桑乃木再建の期限」である1年の終わりが、迫ろうとしていた!

 

誰でも見られる!
YouTubeにて「第1話 嵐の前の鯛茶漬け」
まるごと無料配信中!
【配信期間】5/31(水)午後6:00まで

 

連続ドラマW-30「ながたんと青と -いちかの料理帖-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

桑乃木いち日(くわのき いちか)〈34〉
……門脇麦

料亭「桑乃木」の長女。
戦争で夫を亡くし、今はホテルで働く料理人。

 

山口周(やまぐち あまね)〈19〉
……作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

19歳の大学生。
大阪で老舗ホテルを経営する有力者・山口家の三男であり、聡明だが歯に衣着せぬ「青と(青とうがらし)」のような物言いが玉にきず。

 

ほか

 

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/nagatantoaoto/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW-30「ながたんと青と -いちかの料理帖-」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ