パンチドランク・ウーマン 脱獄まであと××日 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など
パンチドランク・ウーマン
-脱獄まであと××日-
2026年01月11日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】1月18日 第2話 放送予定
公式サイト
主演・篠原涼子
女刑務官✖殺人犯✖刑事
「あなたと一緒なら、地獄に墜ちても構わない」
彼女が手に入れるのは、愛か?それとも絶望か?
目次
脚本
・愛知県名古屋市出身。
・脚本家。
sacca株式会社所属。
主な作品
・アリバイ崩し承ります

・インビジブル

音楽
・群馬県出身。
・日本大学藝術学部卒業。
・作曲家、編曲家、ピアニスト、音楽プロデューサー。
日本大学藝術学部卒業の後、渡仏しパリで作曲を学ぶ。
主題歌
鈴木雅之 feat. 篠原涼子「Canaria」(Sony Music Labels)
あらすじ 第2話
「衝動」
「あんた、生きてて楽しいか」――。
氷川拘置所『女区(じょく)』の区長を務める刑務官・冬木(ふゆきこずえ/篠原涼子)は、自分にも他人にも厳しく生きてきたが、父親殺しの容疑で移送されてきた日下怜治(くさかれいじ/ジェシー)によって、日常が一変。
拘置所のルールに反発して問題行動を起こす怜治の言葉に、こずえの心は乱され始める。
2人の間にある運命のイタズラとは一体…?
そんな中、女区でケンカ騒ぎが起こり、混乱に乗じてこずえのタブレット端末が何者かに盗まれてしまう。
タブレットの中には、収容者や職員たちのデータはもちろん、裁判記録などの極秘データも入っている。
事態を重く見た処遇部長・小柳太介(こやなぎたいすけ/宇梶剛士)は、区長であるこずえの責任を追及。
こずえも「見つけられなかった時は懲戒処分にしてくださって構いません」と腹をくくり、犯人捜しに動き出す。
一方、怜治は単独室にいる死刑囚・鎧塚弘泰(よろいづかひろやす/河内大和)に接触。
脱獄を持ちかけると、鎧塚はタブレットが必要だと言って…。
タブレットを盗んだのは誰だ!?
目的は!?
盗難事件を発端に、脱獄へのカウントダウンが始まる!!
/#パンチドランクウーマン
【第2話】月日(日)よる:
\前代未聞の脱獄劇
規律に生きた刑務官が
禁断の一線を越えるー機密情報が入ったタブレットが紛失
大捜索するのだが…
さらに、蘇る過去の記憶ー
こずえの中で何かが壊れ始めていく篠原涼子✖️ジェシー(SixTONES)✖️藤木直人
— パンチドランク・ウーマン【公式】日テレ新日曜ドラマ (@punchdrunk_ntv) January 11, 2026
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
冬木こずえ(ふゆき こずえ)〈48〉
……篠原涼子

氷川拘置所刑務官/女区区長。
冷静沈着に対処できる正義感と責任感を持ち、規律正しく真面目に生きてきたが、怜治との出会いをきっかけに品行方正な生き方が崩れ、悪女へと変貌していく。やがて、こずえは怜治とともに、決して許されぬ脱獄へと踏み出す。
日下怜治(くさか れいじ)〈26〉
……ジェシー(SixTONES)

未決拘禁者/強盗殺人容疑。
強盗殺人の罪で起訴され、氷川拘置所に移送されてきた。社会の規範やルールに反発するアウトロー。こずえの過去の秘密に深く関わる人物。
佐伯雄介(さえき ゆうすけ)〈48〉
……藤木直人

警視庁刑事部捜査一課/警部補。
怜治の事件を担当している刑事。数々の事件を解決してきた実績を持ち、こずえの過去を知る人物。こずえと怜治の出会いにより、佐伯の運命も大きく変わっていく。
ほか
出典:https://www.ntv.co.jp/punch-drunk/chart/
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)
出典:https://www.ntv.co.jp/punch-drunk/chart/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「パンチドランク・ウーマン 脱獄まであと××日」に関して第1話~最終話までの情報をお届けしていきます。




