刑事7人 シーズン9 ネタバレあらすじ第1話とキャストなど
刑事7人 シーズン9
2023年06月07日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】6月7日 第1話 放送予定
※初回6分拡大放送
公式サイト
主演・東山紀之
警察内部の《暴露チャンネル》に揺れる
新専従捜査班
7人の絆が、今、試される。
シリーズ史上最も激しく、切ない物語!!
これは、異例のはじまり・・・
脚本
森ハヤシ、吉本昌弘、徳永富彦
・東京都出身。
・脚本家。
元コントグループ「WAGE」のリーダー。
アミューズ所属。
主な作品
・ヒモメン
90日以内に配信終了の予定はありません
・福岡県福岡市出身、宮城県石巻市育ち(6歳から)。
・東北学院大学経済学部中退。
・脚本家。
日本放送作家協会会員、日本脚本家連盟会員。
主な作品
・警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON
90日以内に配信終了の予定はありません
・IP~サイバー捜査班
90日以内に配信終了の予定はありません
・滋賀県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、漫画原作者。
主な作品
・遺留捜査(2018)
90日以内に配信終了の予定はありません
※配信日時の確認を忘れずに!!
※本ページの動画情報は2023年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
主題歌
情報が入り次第追記します♪
あらすじ 第1話
「始まり」
ある死刑囚が、死の直前に残した手記。
そこには10年前に犯したある殺人事件について、関与を一転して否定する供述が記されていた。
しかし、手記は何者かによって持ち去られてしまう。それがすべての始まりだった―――。
その頃、天樹悠(東山紀之)たち新専従捜査班のメンバーは、それぞれが今後の人生について悩みを抱えていた。
長く刑事として現場に立ち、日常的に事件=人々の死と向き合うということは、確実に天樹たちの心を蝕み、新専従捜査班のメンバーは少しずつバラバラになり始めていた…。
そんな中、次々と発生する殺人事件。
捜査を開始すると、殺害された人物たちは、10年前のある事件に関わりがあった。
時を同じくして、何者かにより警察組織の内部告発を行う「暴露チャンネル」が始動。
告発される不正を働いた警官たち。
その経歴にもまた、10年前の殺人事件が絡んでくるのだった。
さらに、その中には片桐正敏(吉田鋼太郎)の名前もあって…!?
試される新専従捜査班の絆。
そして、天樹たちの前に現れる、事件の鍵を握る盲目の女性(山崎紘菜)と謎の男たち。
すべての先には、悲しき真実が待っていた。
脚本:森ハヤシ
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
天樹 悠(あまぎ ゆう)
……東山紀之
警視庁刑事部新専従捜査班所属。
一見朗らかだが、ふと人を食ったような態度を見せる。捜査能力は非常に高い。ひたすら証拠を積み上げ、真実が判明する瞬間まで物事を決めつけないスタイル。妻子を失くした事故が仕組まれたものと分かり、その真相に己の正義感が揺らぐが、今は前を向いて進もうと努めている。事件の僅かな違和感を見逃さない。その原動力は天樹の根底に眠る<比類なき正義>に他ならない。
海老沢 芳樹(えびさわ よしき)
……田辺誠一
警視庁刑事部新専従捜査班所属。
かつては上昇志向の塊のような排他的な男で、組織でのし上がることしか考えていなかった。しかし、専従捜査班のメンバーとして行動を共にする中で彼の中に眠っていた<静かなる正義>が目を覚ます。空気の読めない“天然”な一面も見せるが、時折彼が発した何気ない一言が行き詰まった捜査を一転させることも。昼行燈な片桐に代わり、チームの陣頭指揮を執ることも多い。
堂本 俊太郎(どうもと しゅんたろう)
……北大路欣也
東都大学医学部名誉教授。天樹の義父。
警視庁の依頼を受け、事件性の高い遺体の司法解剖を行っている解剖医。半世紀近く“法医”という厳しい世界に身を置いているが、その根底にあるのは<不屈の正義>。法医学に関する知識と技術はずば抜けており、時として堂本の見立てが捜査方針を180度変えることも。ただし、あくまでも法医学者としての立場をわきまえており、「事件を解決するのはあくまで刑事」と明確に一線を設けている。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜21時「刑事7人 シーズン9」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。
タグ:水曜21時, 刑事7人 シーズン9, キャスト, ネタバレ, あらすじ第1話