FINAL CUT ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

FINAL CUT

2018年01月09日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】1月9日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送

「母のための復讐×許されざる恋」

メディア新時代に斬り込む
切なくも痛快な復讐劇

主人公の中村慶介は、そんな今の時代ならではの「映像」を駆使した手段で復讐を進め、最後に「これがあなたのファイナルカットです」の決めぜりふでターゲットを追い込んでいく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:金子ありさ

主題歌:未定
公開次第、お届けします。

 

あらすじ 第1話

12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。

警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』は、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げた。

番組がきっかけで、世間からの誹謗(ひぼう)中傷にさらされ、次第に追い詰められた恭子は、ついに自ら命を絶ってしまう――。

 

その後、12年の時を経て、美術館で働く小河原雪子(栗山千明)は、絵の勉強をしているという男性と出会う。

妹の若葉(橋本環奈)が思いを寄せてデートを繰り返している相手とは知らず、好感を抱く雪子。

しかし、その男性の正体は、それぞれ素性を隠して姉妹に近づいた慶介だった……。

 

慶介は幼なじみの野田大地(髙木雄也)とともに、メディア被害を受けた人々の相談を受けるサイトを立ち上げていた。

そんな中、娘の心臓移植のために『ザ・プレミアワイド』の取材を受けたという母親・江藤喜美子(矢田亜希子)からの相談が寄せられる。

事実と異なる内容に編集され、放送されたという喜美子は、プロデューサーの井出正弥(杉本哲太)のごう慢な対応についても困惑していた。

 

かつて、井出、真崎久美子(水野美紀)、小池悠人(林遣都)、皆川義和(やついいちろう)らに苛烈な取材攻勢を受けた慶介は、再び同じ過ちを繰り返す井出を陥れるために動き始める。

 

一方、新宿中央署では、12年前の事件の捜査資料を見ている副署長の高田清一郎(佐々木蔵之介)の姿があった……。

 

そしてついに井出との対決の時を迎える慶介。

そこで突きつける、公開されると井出の人生を終わらせる映像――“ファイナルカット”とは?

 

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト

中村 慶介(なかむら けいすけ)…亀梨和也
主人公。
12年前に殺人事件の冤罪を被った母親が自殺しており、犯人探しと復讐を目論む。

 

百々瀬 塁(ももせ るい)…藤木直人
テレビ番組司会者。
12年前に慶介の母親の事件を取り扱っている。

 

小河原 雪子(おがわら ゆきこ)…栗山千明
事件の鍵を握る姉妹の姉。
美術館で学芸員をしている。

 

小河原 若葉(おがわら わかば)…橋本環奈
事件の鍵を握る姉妹の妹。

 

小池 悠人(こいけ ゆうと)…林遣都
若手ディレクター。

 

野田 大地(のだ だいち)…髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
慶介の幼馴染。

 

皆川 義和(みながわ よしかず)…やついいちろう
テレビカメラマン。

 

井出 正弥(いで まさや)…杉本哲太
番組プロデューサー。

 

早川 恭子〈享年40〉…裕木奈江
慶介の母。
保育園の園長。

 

芳賀恒彦…鶴見辰吾
警視庁刑事部 部長。

 

小河原 達夫(おがわら たつお)…升毅
小河原家の父。弁護士。

 

小河原 夏美(おがわら なつみ)…長野里美
小河原家の母。

 

真崎 久美子(まさき くみこ)…水野美紀
番組ディレクター。

 

高田 清一郎(たかだ せいいちろう)…佐々木蔵之介
警視庁新宿中央署の副署長。
12年前の事件の担当刑事。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ