FINAL CUT ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図など

FINAL CUT

2018年01月09日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】2月13日 第6話 放送予定

「母のための復讐×許されざる恋」

メディア新時代に斬り込む
切なくも痛快な復讐劇

主人公の中村慶介は、そんな今の時代ならではの「映像」を駆使した手段で復讐を進め、最後に「これがあなたのファイナルカットです」の決めぜりふでターゲットを追い込んでいく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:金子ありさ

主題歌:KAT-TUN『Ask Yourself』

 

あらすじ 第6話

ついに、恭子(裕木奈江)を犯人だと断じたのが『ザ・プレミアワイド』の司会者・百々瀬(藤木直人)だと突き止めた慶介(亀梨和也)だったが、突きつけた“ファイナルカット”をフェイクニュースとして扱うといった百々瀬の機転によって、追い込みに失敗する。

 

その夜、真犯人だとにらむ小河原祥太の妹・雪子(栗山千明)から「兄が帰ってきた」と知らせを受けた慶介。

真犯人さえ捕まえれば母の無実は証明される…と、はやる気持ちを抑え、雪子の元へ急ぐ慶介だったが、それは正体を偽って自分たちに近付いた慶介の目的を妹の若葉(橋本環奈)にも教えようとした雪子のわな。

雪子は現れた慶介を見て、慶介の目的は兄だと確信。

慶介もまた、姉妹に目的を見破られたことを悟る。

 

一方、『ザ・プレミアワイド』の会議室では、百々瀬の呼びかけで井出(杉本哲太)や真崎(水野美紀)、小池(林遣都)、皆川(やついいちろう)が集められる。

局内から回収した隠しカメラを前に、百々瀬から全員が同じ男に脅迫されていたと聞き、驚くメンバー。

そんな彼らを前に、百々瀬は不敵な笑みを浮かべ、慶介を調べるよう指示する。

 

ある日、慶介が勤務する新宿中央署管内で美人料理研究家・柴みちる(今野杏南)が殺される事件が発生。

世間は事件当日に彼女とケンカをしていたという恋人の矢口(中村倫也)に疑惑の目を向ける。

 

そんな中、矢口が、『ザ・プレミアワイド』の放送を皮切りに世間から自分が犯人と疑われるようになったと、慶介に助けを求めにやって来る。

無実を主張し、もう一度恋人に会いたいと涙する矢口に過去の自分を重ねた慶介は、力になると約束。

 

しかし翌日、矢口は慶介の前から姿を消してしまう。

慶介は上司の高田(佐々木蔵之介)に、自分も捜査に加わらせてほしいと申し出るが、高田から12年前の事件のことを切り出され、思わぬ事態に発展し―!?

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

中村 慶介(なかむら けいすけ)…亀梨和也
主人公。
12年前に殺人事件の冤罪を被った母親が自殺しており、犯人探しと復讐を目論む。

 

百々瀬 塁(ももせ るい)…藤木直人
テレビ番組司会者。
12年前に慶介の母親の事件を取り扱っている。

 

小河原 雪子(おがわら ゆきこ)…栗山千明
事件の鍵を握る姉妹の姉。
美術館で学芸員をしている。

 

小河原 若葉(おがわら わかば)…橋本環奈
事件の鍵を握る姉妹の妹。

 

小池 悠人(こいけ ゆうと)…林遣都
若手ディレクター。

 

野田 大地(のだ だいち)…髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
慶介の幼馴染。

 

皆川 義和(みながわ よしかず)…やついいちろう
テレビカメラマン。

 

井出 正弥(いで まさや)…杉本哲太
番組プロデューサー。

 

早川 恭子〈享年40〉…裕木奈江
慶介の母。
保育園の園長。

 

芳賀恒彦…鶴見辰吾
警視庁刑事部 部長。

 

小河原 達夫(おがわら たつお)…升毅
小河原家の父。弁護士。

 

小河原 夏美(おがわら なつみ)…長野里美
小河原家の母。

 

真崎 久美子(まさき くみこ)…水野美紀
番組ディレクター。

 

高田 清一郎(たかだ せいいちろう)…佐々木蔵之介
警視庁新宿中央署の副署長。
12年前の事件の担当刑事。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ