FINAL CUT ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

FINAL CUT

2018年01月09日(火)スタート[全9話]
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】3月6日 第8話 放送予定

「母のための復讐×許されざる恋」

メディア新時代に斬り込む
切なくも痛快な復讐劇

主人公の中村慶介は、そんな今の時代ならではの「映像」を駆使した手段で復讐を進め、最後に「これがあなたのファイナルカットです」の決めぜりふでターゲットを追い込んでいく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:金子ありさ

主題歌:KAT-TUN『Ask Yourself』

 

あらすじ 第8話

ついに、小河原祥太の名前を捜査資料から削除した黒幕が芳賀(鶴見辰吾)だと突き止めた慶介(亀梨和也)。

さらに、高田(佐々木蔵之介)が事件の真相を知るため独自に動いていたことを知り、慶介は「君のお母さんは無実だと思っている」という高田の言葉に胸を熱くする。

 

事件当日の状況をあらためて高田から聞いた慶介は、祥太が事件当夜、間違いなく現場にいた証拠に気付く。

慶介から12年前の真実を突きつけられた雪子(栗山千明)は、家族と慶介との間で板挟みになり激しく動揺。慶介もまた、そんな雪子への思いを抑えきれず、2人は一夜を共にする。

その頃、若葉(橋本環奈)は祥太らしき人物とメールでつながっていた。

 

祥太の手がかりが得られず、もどかしさを感じていた慶介のもとに、百々瀬(藤木直人)から祥太について話があると電話がかかってくる。

その誘いに応じ、向かった『ザ・プレミアワイド』の会議室で慶介を百々瀬と共に待ち受けていたのは、井出(杉本哲太)、真崎(水野美紀)、小池(林遣都)、皆川(やついいちろう)。

そこで慶介が見せられたのは12年前に取材した事件のVTR。食い入るようにその映像を見つめる慶介に、百々瀬は「うちを利用して欲しい」と、祥太探しの協力を持ち掛けて…。

 

高田が残した事件記録から、祥太が真犯人だという新たな手がかりを見つけた慶介は、祥太をかくまう小河原家を切り崩すため、雪子を脅すことを決意。

ついに、慶介が、愛する女性にもファイナルカットを突きつける!

その頃、慶介と雪子が互いに心を引かれていることに気付いた若葉は嫉妬に狂い、とんでもない行動に出て―。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

中村 慶介(なかむら けいすけ)…亀梨和也
主人公。
12年前に殺人事件の冤罪を被った母親が自殺しており、犯人探しと復讐を目論む。

 

百々瀬 塁(ももせ るい)…藤木直人
テレビ番組司会者。
12年前に慶介の母親の事件を取り扱っている。

 

小河原 雪子(おがわら ゆきこ)…栗山千明
事件の鍵を握る姉妹の姉。
美術館で学芸員をしている。

 

小河原 若葉(おがわら わかば)…橋本環奈
事件の鍵を握る姉妹の妹。

 

小池 悠人(こいけ ゆうと)…林遣都
若手ディレクター。

 

野田 大地(のだ だいち)…髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
慶介の幼馴染。

 

皆川 義和(みながわ よしかず)…やついいちろう
テレビカメラマン。

 

井出 正弥(いで まさや)…杉本哲太
番組プロデューサー。

 

早川 恭子〈享年40〉…裕木奈江
慶介の母。
保育園の園長。

 

芳賀恒彦…鶴見辰吾
警視庁刑事部 部長。

 

小河原 達夫(おがわら たつお)…升毅
小河原家の父。弁護士。

 

小河原 夏美(おがわら なつみ)…長野里美
小河原家の母。

 

真崎 久美子(まさき くみこ)…水野美紀
番組ディレクター。

 

高田 清一郎(たかだ せいいちろう)…佐々木蔵之介
警視庁新宿中央署の副署長。
12年前の事件の担当刑事。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ