FINAL CUT ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など

FINAL CUT

2018年01月09日(火)スタート
毎週火曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】2月6日 第5話 放送予定

「母のための復讐×許されざる恋」

メディア新時代に斬り込む
切なくも痛快な復讐劇

主人公の中村慶介は、そんな今の時代ならではの「映像」を駆使した手段で復讐を進め、最後に「これがあなたのファイナルカットです」の決めぜりふでターゲットを追い込んでいく。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:金子ありさ

主題歌:KAT-TUNの『Ask Yourself』

 

あらすじ 第5話

慶介(亀梨和也)は、高校生の頃、あるテレビ番組をきっかけに母・恭子(裕木奈江)を女児殺害事件の犯人扱いされ、無実の罪で亡くした男。

12年後、警察官になった慶介は、母を死に追いやった番組関係者に次々と“ファイナルカット”という致命的弱点を捉えた映像を突きつけて制裁し、“ある目的”のため言いなりにしていく。

カメラマンの皆川(やついいちろう)から、当時、恭子を犯人だと断じたのが司会の百々瀬(藤木直人)だと聞き出し、ついに首謀者を突き止めた慶介。

 

一方で、12年前の真犯人とにらむ男の妹・雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に別人を装って接触していた慶介は、とうとう雪子と会っている時に若葉と鉢合わせてしまい絶体絶命の窮地に!

 

12年前、なぜ警察が発表するより先に、百々瀬は恭子を犯人と断じたのか。

慶介は百々瀬の行動や経歴を洗い始める。

その矢先、『ザ・プレミアワイド』が好評企画の第2弾を突然中止にしたとの情報が入る。

百々瀬が裏で関与していると直感した慶介は、百々瀬のバックに何者がいるのか確かめようと、プロデューサーの井出(杉本哲太)に揺さぶりをかける。

翌日、百々瀬が井出とともに出席した会食の場に同席していたのは、慶介の警察の上司・高田(佐々木蔵之介)だった!

 

ついに百々瀬と対峙した慶介は、人気司会者の思いもよらぬ弱点を突き付ける。

そして当時、百々瀬が犯人扱いすることを決定づけた裏には意外な人間関係があったことが明らかに!

さらに慶介のもとへ、鉢合わせして以来、会っていなかった雪子から、「兄が帰ってきた」と連絡が入りーー。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

中村 慶介(なかむら けいすけ)…亀梨和也
主人公。
12年前に殺人事件の冤罪を被った母親が自殺しており、犯人探しと復讐を目論む。

 

百々瀬 塁(ももせ るい)…藤木直人
テレビ番組司会者。
12年前に慶介の母親の事件を取り扱っている。

 

小河原 雪子(おがわら ゆきこ)…栗山千明
事件の鍵を握る姉妹の姉。
美術館で学芸員をしている。

 

小河原 若葉(おがわら わかば)…橋本環奈
事件の鍵を握る姉妹の妹。

 

小池 悠人(こいけ ゆうと)…林遣都
若手ディレクター。

 

野田 大地(のだ だいち)…髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
慶介の幼馴染。

 

皆川 義和(みながわ よしかず)…やついいちろう
テレビカメラマン。

 

井出 正弥(いで まさや)…杉本哲太
番組プロデューサー。

 

早川 恭子〈享年40〉…裕木奈江
慶介の母。
保育園の園長。

 

芳賀恒彦…鶴見辰吾
警視庁刑事部 部長。

 

小河原 達夫(おがわら たつお)…升毅
小河原家の父。弁護士。

 

小河原 夏美(おがわら なつみ)…長野里美
小河原家の母。

 

真崎 久美子(まさき くみこ)…水野美紀
番組ディレクター。

 

高田 清一郎(たかだ せいいちろう)…佐々木蔵之介
警視庁新宿中央署の副署長。
12年前の事件の担当刑事。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ