隣の家族は青く見える あらすじ 第4話とキャストや相関図

隣の家族は青く見える

2018年01月18日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】2月1日 第4話 放送予定

妊活に励む夫婦!

コーポラティブハウスに住む
家族達の葛藤と成長

近年注目されている集合住宅“コーポラティブハウス”を舞台に、それぞれの悩みを抱えた家族たちの秘密が徐々に暴かれ、“隣の芝生は青く見える”中で、葛藤しながら成長していくヒューマンドラマ。
集合住宅“コーポラティブハウス”にも注目してください。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:中谷まゆみ

主題歌: Mr.Children「here comes my love」(トイズファクトリー)

 

あらすじ 第4話

奈々(深田恭子)は、担当医の片岡(伊藤かずえ)から、人工授精へのステップアップを勧められる。

 

奈々が自宅に戻ると、大器(松山ケンイチ)の母・聡子(高畑淳子)が来ていた。

聡子は、体に良いというジュースや冷え予防の靴下と一緒に、いくつもの子宝グッズを持参し、奈々を困惑させる。

 

渉(眞島秀和)は、朔(北村匠海)から、留美(橋本マナミ)のことをいつまでだますつもりなのかと問われる。

女性の好意を利用して自分のセクシャリティをカモフラージュするのは最低だというのだ。

渉は、朔の言葉に同意するものの、ゲイであることを必死に隠して生きてきた自分は今さら変えられない、と答える。

 

同じころ、ちひろ(高橋メアリージュン)は、引っ越しに備えて荷造りを始めていた。

それを見た亮司(平山浩行)はショックを受けるが、彼女を引き止めることができない。

 

仕事を終えて帰宅した大器は、棚に並んだ子宝グッズの数々を見てあ然となる。

その際、奈々は、人工授精を勧められたことを大器に告げた。

すると大器は、理屈ではわかっていても抵抗感があると言い出す。

 

一方、深雪(真飛聖)は、次女の誕生会の招待状を持って五十嵐家を訪れる。

そこで深雪は、ちひろや渉たちと仲直りもしたいので、招待状を渡してほしい、と奈々に頼む。

 

そんな折、奈々の母・春枝(原日出子)が伊豆から上京してくる。

奈々は、不妊治療のことを春枝に打ち明けるが……。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

五十嵐 奈々(いがらし なな)〈35〉 … 深田恭子
スキューバダイビングのインストラクターで、活発な大器の妻。

五十嵐 大器(いがらし だいき)〈32〉 … 松山ケンイチ
中堅玩具メーカーに勤務していて、心優しいが、ちょっと頼りない奈々の夫。

川村 亮司(かわむら りょうじ) … 平山浩行
バツイチのスタイリスト。

杉崎 ちひろ(すぎさき ちひろ) … 高橋メアリージュン
一生子供を持つ気のないネイリスト。

青木 朔(あおき さく) … 北村匠海
広瀬の家に転がり込む同性愛者。

広瀬 渉(ひろせ わたる) … 眞島秀和
コーポラティブハウスで暮らす同性愛者。

小宮山 深雪(こみやま みゆき) … 真飛聖
子供がいる幸せいっぱいの家庭を築きたいと考えている専業主婦。

小宮山 真一郎(こみやま しんいちろう) … 野間口徹
深雪の夫。

矢野 朋也 … 須賀健太

五十嵐 琴音 … 伊藤沙莉

糸川 啓太 … 前原滉

倉持 充 … 寿大聡

五十嵐 健作 … 春海四方
大器の父。

片岡医師 … 伊藤かずえ
クリニックの敏腕医師。

五十嵐 聡子(いがらし さとこ) … 高畑淳子
大器の母。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ