連続ドラマW フィクサー Season2 ネタバレあらすじ第5話(最終回)とキャストや相関図など

フィクサー Season2

2023年07月09日(日)スタート[全5話](予定)
毎週日曜 夜10時00分~11時00分
【WOWOW】8月6日 第5話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演:唐沢寿明

日本を動かすのは、
総理か、黒幕か――。

“フィクサー”はどのように権力者たちを操るのか。
法廷を舞台に繰り広げられる
“目の肥えた大人のためのドラマ”
乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

井上 由美子(いのうえ ゆみこ)・1961年生まれ。
・兵庫県神戸市出身。
・立命館大学文学部卒業。
・脚本家。
テレビ東京勤務を経て、1991年に『過ぎし日の殺人』で脚本家としてデビュー。

主な作品
・BG〜身辺警護人〜(2020)

・緊急取調室(2021)

 

音楽

得田 真裕(とくだ まさひろ)・1984年10月2日生まれ。
・鹿児島県出身。
・長崎大学教育学部芸術文化コース卒。
・作曲家、編曲家、ギタリスト。
所属事務所はワンミュージック。
2013年、NHKスペシャル『“世界最強”伝説 ラスベガス 世紀の一戦』で音楽を初めて担当。以降、主に劇伴・テーマ音楽で多くの作品に参加している。

 

あらすじ 第5話(最終回)

妃呂子に迫るリュウの魔の手、そこに居合わせたのは丸岡だった。

拳一を裏切り本郷に内通する丸岡は、本郷から拳銃を渡され……。

妃呂子が菜穂子に真相を語る一方で、自身の罪が公になることを恐れる横宮は自らの進退を自問していた。

 

そして、本郷の本性を知った雪乃の心は揺れ動き、迎えた4度目の公判では達哉の運命を左右する衝撃の展開が……。

政界の闇が暴かれる裏で、拳一と本郷の因縁に決着の時が訪れる――。

 

連続ドラマW「フィクサー Season2」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

設楽拳一(したら けんいち)
……唐沢寿明

謎のフィクサー。
政財界のトラブル収拾から企業間の揉め事回避まで、警察や法律では解決できない事案を処理する。彼がこれまでどんな人生を送ってきたのかを詳しく知る者はいない。

 

板倉晃司(いたくら こうじ)
……小泉孝太郎

警視庁捜査一課刑事。
ルールにとらわれることを嫌うアウトロー。前回の事件で情報交換をした達哉と信頼関係を築くが、事件に巻き込まれ心配する。今回も影が見え隠れする設楽拳一の存在に何かを感じ取る。

 

横宮三郎(よこみや さぶろう)
……石黒賢

東京都知事。
元参議院議員だったが、須崎に都知事選に送り込まれ見事当選。東京湾の埋め立て事業を内密に推し進めているという疑惑。ある建設会社から不正献金を受け、見返りに発注したと見られている。妃呂子の事件にショックを受ける。

 

杉谷菜穂子(すぎたに なほこ)
……鈴木保奈美

ヤメ検の敏腕弁護士。
理不尽な処分を受けて検察官を辞めた。舌鋒鋭い弁護には定評があり、刑事、民事問わず、依頼は後を絶たない。メディアにも自ら進んで出演するため、その顔は売れている。

 

ほか

 

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer2/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer2/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「フィクサー Season2」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ