科捜研の女 第23シーズン ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など
科捜研の女 第23シーズン
2023年08月16日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】9月13日 第5話 放送予定
公式サイト
主演・沢口靖子
伝統と革新の《化学反応》!!
新たな伝説が開幕!
この夏、榊マリコが新ステージに降り立つ!
目次
原案
須藤武雄+科学捜査研究会「科学捜査(秘)犯罪ファイル」ほか
脚本
櫻井武晴、戸田山雅司 ほか
・東京都出身。
・脚本家、プロデューサー。
原作や原案が存在する際の名義として飯田武としても活動している。
主な作品
記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~

記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~

・東京都出身。
・早稲田大学第一文学部卒。
・脚本家。
主な作品
刑事ゼロ

IP~サイバー捜査班

音楽
・東京都品川区出身。
・東海大学工学部原子力工学科中退。
・作曲家、編曲家。
サントラ界の大御所として知られており、アニメ、ドラマ、映画、ゲーム等、幅広いメディアミックス作品で活動している。
公式サイト Kenji Kawai Official Site
主題歌
工藤静香「勇者の旗」(ポニーキャニオン)
あらすじ 第5話
朝、血のついたナイフを持った男が京都府警に出頭、時を同じくして京都市内の植物園で若い男性の刺殺体が見つかった。
2つの知らせを同時に受け取った榊マリコ(沢口靖子)ら科捜研メンバーは驚く。
鑑定の結果、ナイフが殺人に使われたことは間違いなかったが、出頭してきた植物園の職員・佐向祥太(小越勇輝)は何を聞いても無反応で様子がおかしい。
科捜研で“ポリグラフ検査”を行ったところ、佐向は昨夜から今朝にかけての記憶を喪失しており、自分の犯行すら覚えていないとわかる。
一方、被害男性の身元は依然として不明のままだったが、解剖の結果、事件の1時間前に”トレニア”や“メランポジウム”などの“花”だけを食べていたことが発覚した。
マリコたちが気になったのは事件の朝、植物園内にある“実験植物園”の防犯カメラだけが作動していなかったこと。
その実験植物園は二条院大学植物学研究室准教授・菅原香奈枝(朝夏まなと)が管理しており、部外者は立ち入り禁止となっていた。
香奈枝は、植物は人間には聞こえない超音波を発し、他の植物や昆虫などと“会話”しているのではないかという仮説を立てて、実験しているらしい。
その矢先、心理カウンセラー・井手誠人(小松和重)からの情報で被害者の身元が浮上する。
殺されたのは井手のカウンセリングを受けていた二条院大の元学生・土橋春樹(小南光司)で、彼はかつて香奈枝の研究室で学び、佐向とは友人関係にあったとわかる。
捜査が行き詰まる中、井手は”ある心理療法”で佐向の記憶を探りたいと申し出るが…!?
╭━━━━━━━━━━╮
📢 第5️⃣話予告 到着‼️
╰━━━━━v━━━━╯「#科捜研の女 season23」
第4話、ご覧いただきありがとうございました🤗第5️⃣話は…
👩🔬マリコ🆚殺人の記憶を喪失した男🗡️…
🔬最新科学で🪴植物に取り調べ…⁉️✅#第5話 は #9月13日(水)#よる9時 から‼️
お楽しみに😄 pic.twitter.com/wXqx7uV7PW— 【公式】『科捜研の女season23 』水曜よる9時❗️👩🔬第5️⃣話は9/13 (@kasouken_women) September 6, 2023
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
榊マリコ(さかき まりこ)
……沢口靖子

京都府警科学捜査研究所の法医研究員。
科学捜査には信念とプライドを持っているが、若い頃のように科学を過信することなく、真理は科学を扱う人間にかかっていることも学習している。
土門薫(どもん かおる)
……内藤剛志

京都府警捜査一課の刑事・警部補。
一匹狼的な性格で、団体行動が苦手。直情的に突っ走ることが多い。上からの指示を待たずにマリコと捜査に走り、藤倉刑事部長から苦言を呈されることもしばしばだが、やり方を変える気はない。
ほか
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken2023/cast/
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken2023/cast/
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜21時枠刑事ドラマ「科捜研の女 第23シーズン」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。
タグ:科捜研の女 第23シーズン, キャスト, 相関図, ネタバレ, あらすじ第5話, 水曜21時枠刑事ドラマ




