ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

ゼイチョー
〜「払えない」にはワケがある〜

2023年10月14日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】10月21日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・菊池風磨

徴税吏員ちょうぜいりいんって知ってますか?
税金をただ取り立てるだけではない!!

「敵じゃない!味方になりたいんです。」

 

【スポンサーリンク】

 

原作

慎結「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」(講談社「BE・LOVE」所載)

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス)

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス)

慎 結
759円(07/18 15:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

三浦 駿斗(みうら はやと)・東京都出身。
・明治学院大学 社会学部卒業。
・脚本家。
アンドリーム(&REAM)所属。

主な作品
・オクトー 感情捜査官 心野朱梨

・警視庁・捜査一課長season6

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

井筒昭雄、chakia

井筒 昭雄(いづつ あきお)・1977年10月20日生まれ。
・徳島県吉野川市出身。
・東京情報大学経営情報学部。
・作曲家、ミュージシャン。
CM音楽、劇伴音楽等の作曲に加え、一人多重録音ソロユニットFab Cushionとしても活動。

 

主題歌

Sexy Zone「人生遊戯」(Top J Records)

 

あらすじ 第2話

ノリは軽いが仕事のスキルは超一流の徴税吏員・饗庭あいば(菊池風磨)が勤める『みゆきの市役所』に、財務省から出向してきた相楽さがら(本郷奏多)が、副市長として就任する。

就任初日から市の税収減を厳しく指摘する相楽に、市長の米田よねだ(佐戸井けん太)も納税課長の北沢きたざわ(六角慎司)も戦々恐々 …。

一方、相楽とは財務省時代の元同期だった饗庭は、相楽と華子はなこ(山田杏奈)の意外な関係を知ってびっくり…!

相楽がわざわざみゆきの市にやって来た理由って一体…?

 

なんだか波乱の予感が漂い始めた納税課・徴税第三係に、一転、明るい話題が舞い込む。

テレビ局が徴税吏員の活躍を取材したいというのだ。

テレビで放送されれば税金滞納者の納付促進につながるし、何より目立てる…、と担当の浜村はまむら(白洲迅)は大張り切りで、撮影が行われる公営団地の家宅捜索に向けて準備を進める。

 

そんな中、饗庭と華子は、昨年から住民税を滞納しているパチンコ店従業員・小沼真名美こぬままなみ(田辺桃子)の元へ徴収に向かう。

今まで再三にわたる督促状や催告書を無視している真名美は、華子の顔を見るなり、思い出したように…「復讐に来たんでしょ?」と言い放つ。

実は、真名美と華子は小学生時代の同級生で、真名美は華子をいじめていたという因縁があり…。

「税金なんて払いたくない」と突っぱねる真名美は、「私が税金を払っても、あいつらのパチンコ代に消えるだけ。そんなのバカらしい」と支払いを断固拒否。

真名美が“あいつら”と呼ぶのは、生活保護や年金の受給者たち。

彼らがそのお金でパチンコ店に遊びに来ていることが、真名美は許せないのだ。

 

恋人・内田卓也うちだたくや(戸塚純貴)と同棲中の真名美は経済的な問題はなさそうに思え、家宅捜索も可能だが、できれば納得した上で納税してもらいたい…と思案する饗庭と華子。

しかし、真名美には隠された「払えないワケ」があり……。

 

土曜ドラマ「ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

饗庭蒼一郎(あいば そういちろう)〈32〉
……菊池風磨(Sexy Zone)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。
一見軽いノリの脱力系だが、仕事のスキルは超一流。

 

百目鬼華子(どうめき はなこ)〈23〉
……山田杏奈

みゆきの市役所納税課の新人徴税吏員。
税金滞納者の「お金と心」に真摯に寄り添う。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/zeicho/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/zeicho/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「ゼイチョー ?「払えない」にはワケがある?」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ