ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

ゼイチョー
〜「払えない」にはワケがある〜

2023年10月14日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】12月16日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・菊池風磨

徴税吏員ちょうぜいりいんって知ってますか?
税金をただ取り立てるだけではない!!

「敵じゃない!味方になりたいんです。」

 

【スポンサーリンク】

 

原作

慎結「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」(講談社「BE・LOVE」所載)

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス)

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス)

慎 結
638円(03/04 20:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

三浦 駿斗(みうら はやと)・東京都出身。
・明治学院大学 社会学部卒業。
・脚本家。
アンドリーム(&REAM)所属。

主な作品
・オクトー 感情捜査官 心野朱梨

・警視庁・捜査一課長season6

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

井筒昭雄、chakia

井筒 昭雄(いづつ あきお)・1977年10月20日生まれ。
・徳島県吉野川市出身。
・東京情報大学経営情報学部。
・作曲家、ミュージシャン。
CM音楽、劇伴音楽等の作曲に加え、一人多重録音ソロユニットFab Cushionとしても活動。

 

主題歌

Sexy Zone「人生遊戯」(Top J Records)

 

あらすじ 第9話

納税を不正に逃れさせる企業や関係者を記載した『徴税禁止リスト』の証拠をつかみたい饗庭あいば(菊池風磨)、華子はなこ(山田杏奈)たち第三係は、徴収を見逃されている滞納者の“銀行口座の情報”を手に入れるしかないと考える。

一方その頃、相楽さがら(本郷奏多)は第一係の日比野ひびの(石田ひかり)に頼んで、税金を滞納している相楽グループの企業や関係者を立て続けに捜索させていた。

『徴税禁止リスト』の存在を否定するために、あえて“トカゲの尻尾切り”をしているのでは…と饗庭は推測する。

しかし、その尻尾切りのあおりを食って、みゆきの商店街は存続の危機に立たされてしまう。

商店街でそば屋を営む自治会長の守谷哲明もりやてつあき(野添義弘)は、取引先である『相楽』関連の業者の相次ぐ倒産や値上げによって資金繰りが悪化し、税金を滞納。

守谷に限らず商店街の多くは『相楽』と取引があるため、『相楽』がなくなれば商店街も共倒れになってしまうのだ。

「みゆきの市に『相楽』あり」と豪語する守谷は、商店街に活気を取り戻すためには『相楽』の力が必要不可欠と言い、守谷の娘・香澄かすみ(金澤美穂)も、町おこしNPOの代表として一緒に商店街を盛り上げていこうとしているようで…。

 

そんな中、饗庭たちに『徴税禁止リスト』の証拠をつかむ千載一遇のチャンスが訪れる。

相楽グループの子会社『サガラトノサキ製作所』がリストから外されたことで、法人住民税や固定資産税など合わせて約2億円もの滞納が発生したのだ。

なぜ『徴税禁止リスト』から外されたのかは不明だが、調査に乗じて口座情報を調べられると踏んだ饗庭たちは、急いで『サガラトノサキ製作所』へ向かう…!

しかしその裏で密かに、相楽グループ会長で、相楽の父・耕史郎こうしろう(板尾創路)という大きな存在が立ちはだかろうとしていた。

 

最終回直前!

存続危機の商店街を救う術は!?

ついにクライマックス!

市役所に潜む大きな闇に迫っていく!!

 

土曜ドラマ「ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

饗庭蒼一郎(あいば そういちろう)〈32〉
……菊池風磨(Sexy Zone)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。
一見軽いノリの脱力系だが、仕事のスキルは超一流。

 

百目鬼華子(どうめき はなこ)〈23〉
……山田杏奈

みゆきの市役所納税課の新人徴税吏員。
税金滞納者の「お金と心」に真摯に寄り添う。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/zeicho/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/zeicho/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「ゼイチョー ?「払えない」にはワケがある?」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ