ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など

ゼイチョー
〜「払えない」にはワケがある〜

2023年10月14日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】12月9日 第8話 放送予定
※12月2日の放送はお休みです
公式サイト

主演・菊池風磨

徴税吏員ちょうぜいりいんって知ってますか?
税金をただ取り立てるだけではない!!

「敵じゃない!味方になりたいんです。」

 

【スポンサーリンク】

 

原作

慎結「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」(講談社「BE・LOVE」所載)

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス)

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス)

慎 結
638円(05/02 23:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

三浦 駿斗(みうら はやと)・東京都出身。
・明治学院大学 社会学部卒業。
・脚本家。
アンドリーム(&REAM)所属。

主な作品
・オクトー 感情捜査官 心野朱梨

・警視庁・捜査一課長season6

「広告」

※本ページの動画情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

井筒昭雄、chakia

井筒 昭雄(いづつ あきお)・1977年10月20日生まれ。
・徳島県吉野川市出身。
・東京情報大学経営情報学部。
・作曲家、ミュージシャン。
CM音楽、劇伴音楽等の作曲に加え、一人多重録音ソロユニットFab Cushionとしても活動。

 

主題歌

Sexy Zone「人生遊戯」(Top J Records)

 

あらすじ 第8話

『徴税禁止リスト』の存在を知った饗庭あいば(菊池風磨)と華子はなこ(山田杏奈)は、「そんなものはただのウワサだ」と言って取り合わない副市長・相楽さがら(本郷奏多)に詰め寄り、リストの現物が見つかれば市として調査・公表することを約束させた。

しかし、今のところリストに関する手がかりは何もない…。

 

饗庭と華子は、住民税を滞納している大学生・星野芽依ほしのめい(今井アンジェリカ)から滞納金を徴収するため、芽依のアルバイト先であるクラブに潜入する。

まだ19歳で学生の芽依は納税に全く無関心で、「本当に払わなきゃダメなの?」とまるで他人事。

挙げ句、徴税吏員の饗庭たちに向かって「払わなくて済む秘密の裏技教えてよ」と突拍子もないお願いをしてくる。

芽衣が言うには、その裏技を使って税金を納める必要がなくなった友達がいるらしい…。

 

芽依の言う“裏技”を使った友達は、同級生の若月大輝わかつきだいき(浦上晟周)。

数か月前、芽依は若月と市の職員らしき男が話し込んでいるところを目撃。

後で若月に聞いてみると、男は徴税吏員で、若月は「あの人が何とかしてくれたんだ」と、その男のおかげで納税する必要がなくなったと言っていたらしい。

記録では、確かに若月は今年の夏ごろ、それまで滞納していた住民税を一括納付し、全額『納付済み』になっていた。

担当者の欄には加茂原かもはら(鈴木もぐら)の名前…。

そんな中、若月のアルバイト先の清掃会社『SGRクリーンサービス』が相楽グループの会社だと知った饗庭たちは、若月の件に徴税禁止リストが関係しているのではないかと疑う…。

 

“裏技”によって、若月の税金滞納をなきものにしたのは本当に加茂原なのか…それとも!?

そしてついに徴税禁止リストを手に入れた饗庭が、相楽と対峙する…!

 

土曜ドラマ「ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

饗庭蒼一郎(あいば そういちろう)〈32〉
……菊池風磨(Sexy Zone)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。
一見軽いノリの脱力系だが、仕事のスキルは超一流。

 

百目鬼華子(どうめき はなこ)〈23〉
……山田杏奈

みゆきの市役所納税課の新人徴税吏員。
税金滞納者の「お金と心」に真摯に寄り添う。

 

ほか

 

出典:https://www.ntv.co.jp/zeicho/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/zeicho/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「ゼイチョー ?「払えない」にはワケがある?」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ