自転しながら公転する ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

自転しながら公転する

2023年12月14日(木)スタート[全3話](予定)
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【読売テレビ・日本テレビ系】12月21日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・松本穂香

結婚、仕事、親の介護。
幸せはぐるぐる巡った先にある。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

山本文緒『自転しながら公転する』(新潮文庫刊)

自転しながら公転する (新潮文庫)

自転しながら公転する (新潮文庫)

山本 文緒
1,045円(05/08 00:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

池田 奈津子(いけだ なつこ)・神奈川県出身。
・早稲田大学商学部卒。
・脚本家。

主な作品
・砂の塔~知りすぎた隣人

・アキラとあきら

「広告」

※本ページの動画情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

戸田 有里子(とだ ゆりこ)
・長崎県出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作・編曲家/プロデューサー。

 

主題歌

上白石 萌音「Loop」(Polydor Records)

 

あらすじ 第2話

「幸せになりたい」と願う30歳の与野都(松本穂香)は、回転寿司屋で働く羽島貫一(藤原季節)と付き合っている。

優しくていい奴だけれど、中卒で元ヤン、30すぎてアルバイトの貫一。

そんな彼と結婚しても、お金には苦労するんだろうな……と現実的なことも考える中、貫一が都の実家へ来ることになる。

ところが……貫一が現在無職であることが明らかになり、都の父・修(神保悟志)は大激怒。

「お前はこの男と結婚したいのか?」と都に問いかける修だったが、突然その場に倒れてしまい……!?

 

両親の老いや病気、その先の未来を、全部自分一人で背負っていかないといけない。

さらに、貫一の優しさに触れる日々で、「貫一と一緒にいると、どれだけ自分が薄情なのか気づいてしまう……」と複雑な思いを抱く都。

そんな葛藤を抱える中、迎えた誕生日。

都は、貫一からサプライズでプレゼントをもらう。

包みを開けると、中には小さなケースが……!

一方で、貫一の友人であるベトナム人留学生・ニャン(長谷川慎(THE RAMPAGE))からも、いきなり好意を伝えられて戸惑いを隠せずにいて……!

 

読売テレビ・日本テレビ系のスペシャルドラマ「自転しながら公転する」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

与野 都よの みやこ(30)
……松本穂香

福祉用具レンタル会社で働く契約社員。
1年前まで東京のアパレルショップで店長(正社員)として働いていたが、母親の介護を理由に地元・茨城に帰ってきた。貫一と出会い、惹かれていくが、2人の将来に不安を抱いている。

 

羽島 貫一はしま かんいち(30)
……藤原季節

中卒の回転寿司屋アルバイト。
外見に似合わず読書家で、すぐ蘊蓄を垂れる青年。経済的に余裕はないが、認知症の父親が施設にいて、その費用を自ら負担している。

 

ほか

 

出典:https://www.ytv.co.jp/jitenkouten/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/jitenkouten/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、読売テレビ・日本テレビ系のスペシャルドラマ「自転しながら公転する」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ