自転しながら公転する ネタバレあらすじ第3話(最終回)とキャストや相関図など

自転しながら公転する

2023年12月14日(木)スタート[全3話](予定)
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【読売テレビ・日本テレビ系】12月28日 第3話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・松本穂香

結婚、仕事、親の介護。
幸せはぐるぐる巡った先にある。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

山本文緒『自転しながら公転する』(新潮文庫刊)

自転しながら公転する (新潮文庫)

自転しながら公転する (新潮文庫)

山本 文緒
1,045円(05/08 00:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

池田 奈津子(いけだ なつこ)・神奈川県出身。
・早稲田大学商学部卒。
・脚本家。

主な作品
・砂の塔~知りすぎた隣人

・アキラとあきら

「広告」

※本ページの動画情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

戸田 有里子(とだ ゆりこ)・長崎県出身。
・国立音楽大学作曲学科卒業。
・作・編曲家/プロデューサー。

 

主題歌

上白石 萌音「Loop」(Polydor Records)

 

あらすじ 第3話(最終回)

意を決して、羽島貫一(藤原季節)に一緒に暮らさないかと提案した与野都(松本穂香)。

しかし、貫一からは「よく考えた方がいい」と言われてしまう。

中卒の貫一は、都の両親に会ったときも、都との結婚を反対されると思っていたことを明かし、いつも「これが最後かもしれない」と思いながら都と会っていたというのだ。

 

貫一から弱音を聞いたのは初めての都だったが、煮え切らない態度の貫一に対して溢れる想いが爆発する。

そんな中、貫一の“第二の家族”である檜山優(田中偉登)から、優の父親が危篤だと連絡が入る。

都と貫一は交代で運転し、松本に向かうことになるのだが、道中に起きるトラブルが都と貫一の関係を引き裂くことに……。

 

そして、月日は経って、半年後。

婚活に励む都は、ベトナム人留学生・ニャン(長谷川慎(THE RAMPAGE))と久しぶりの再会を果たす。

実家が裕福で、以前よりあか抜けたニャンはこれまでと変わらずに都へ好意を伝え、さらには「お嫁さんにしたい」という言葉まで飛び出す……!?

結婚に、仕事に、親の介護に。

ぐるぐると悩み続けながら、「幸せになりたい」と言い続けてきた都が出す答えとは!?

 

読売テレビ・日本テレビ系のスペシャルドラマ「自転しながら公転する」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

与野 都よの みやこ(30)
……松本穂香

福祉用具レンタル会社で働く契約社員。
1年前まで東京のアパレルショップで店長(正社員)として働いていたが、母親の介護を理由に地元・茨城に帰ってきた。貫一と出会い、惹かれていくが、2人の将来に不安を抱いている。

 

羽島 貫一はしま かんいち(30)
……藤原季節

中卒の回転寿司屋アルバイト。
外見に似合わず読書家で、すぐ蘊蓄を垂れる青年。経済的に余裕はないが、認知症の父親が施設にいて、その費用を自ら負担している。

 

ほか

 

出典:https://www.ytv.co.jp/jitenkouten/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/jitenkouten/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、読売テレビ・日本テレビ系のスペシャルドラマ「自転しながら公転する」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ