捜査会議はリビングで! あらすじ 第2話とキャスト

捜査会議はリビングで!

2018年07月15日(日)スタート[連続8回]
毎週日曜 夜10時00分~10時50分
【BSプレミアム】7月22日 第2話 放送予定
公式サイト

観月ありさ、田辺誠一ダブル主演!

柔道の達人でカンが命!女刑事のアクティブ妻!
類まれな頭脳を持つ、売れないミステリー作家の夫!

夫婦と言う最強のタッグでご近所や出先で起こる事件や謎をスカッと解決!
自宅リビングで‘捜査会議’?!ありそうでなかった新ジャンルのオリジナルドラマ!

 

【スポンサーリンク】

 

:武井彩、秋山竜平、横幕智裕

語り:橋本じゅん

主題歌:未定

 

あらすじ 第2話

「紙飛行機と招かれざる客」

森川家の素性に疑念を抱く詮索好きな主婦・花田道子(鷲尾真知子)から、森川家でホームパーティーを開くよう提案される晶(田辺誠一)。

断わるとかえって怪しまれると考え、承諾する晶。

 

そんな中、玄関先に落ちた紙飛行機を発見する章子(観月ありさ)。

中には『秘密ばらす』の文字。

「これは森川家に向けられたメッセージに違いない」と推理する晶。

何が何でも 章子の仕事、そして晶が小説家『入江久蘭』であるという森川家の秘密を死守しよう、と力が入る森川家。

迎えたホームパーティー。

 

お酒好きの主婦・原井珠江(山野海)が呼んだ友人 が入り乱れ、軽いパニック状態。

そこへ西花町交番の警察官・松井(松下洸平)がやってきて、近くで強盗事件が発生し、犯人はこのあたりに潜伏中、と晶に告げる。

 

一方、章子は客人の荷物の中に札束の詰まったバッグを発見。

ホームパーティーに紛れ込んだ『招かれざる客』を見つけるべく、捜査を開始する森川家。

 

しかし、予想外のハプニングが連続して起こり……。

 

 

 

キャスト

森川章子(41) … 観月ありさ
千葉県警刑事部特殊班所属の刑事。自分のムダに多い元気と体力は正義のために費やすべきだ、と警察官になる。

森川晶(44) … 田辺誠一
3代続く警察官の家系に育ちながらも、運動と体育会系ノリが大の苦手で、ミステリー作家になる決意を固める。

谷悠馬(38) … 片桐仁
うつぎ出版勤務。晶の編集担当者だが、晶の小説を読んでも意味がまるで理解できない。

桂木綿子(25) … トリンドル玲奈
直の担任。赴任当初、「桂木(かつらぎ)綿子(わたこ)」と勘違いされ、以来『わたこ先生』と呼ばれている。

松井広樹(28) … 松下洸平
西花町交番のお巡りさん。どこか頼りなさげで、いつもご近所の主婦たちにクレームを言われている。

高城敦(30) … 遠藤雄弥
千葉県警刑事部特殊班所属。一番後輩で、配属されたばかり。独身。

原井珠江(52) … 山野海
ご近所の主婦。直の同級生の三平の母。お酒が大好きで、もともと豪快な性格が、酒を飲むとさらに豪快になる。

森川直(9) … 庵原匠悟
晶と章子の一人息子。小学校4年生。右脳派の母と左脳派の父親の間に生まれ、二人のいいところを受け継ぐ。

柴村健司(45) … 堀部圭
千葉県警刑事部特殊班所属。特殊班リーダー。

花田道子(66) … 鷲尾真知子
ご近所の主婦。早々に章子のおかしな行動を目撃し、疑い始める。

花田鉄雄(68) … 小野寺昭
道子の夫。疑り深い妻とは真逆で、穏やかで朗らか。ご近所のムードメーカー。

森川正倫(70) … 高橋英樹
晶の父。かつてはたたき上げの警察官で、ノンキャリアで署長までのぼりつめた。

 

ほか

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ