6秒間の軌跡S2 〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 ネタバレあらすじ第1話とキャストなど

6秒間の軌跡
〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱~

2024年04月13日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】4月13日 第1話 放送予定
※初回1時間スペシャル
公式サイト

主演・高橋一生

高橋一生×橋爪功+本田翼
宮本茉由が新たに参戦!
独身花火師×美女2人
さらに…幽霊がひとつ屋根の下!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

橋部 敦子(はしべ あつこ)・1966年生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・学習院女子短期大学卒業。
・シナリオライター。

主な作品
僕らは奇跡でできている

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

 

音楽

森 英治(もり ひではる)・1958年2月26日生まれ。
・大阪府出身。
・慶應義塾大学商学部卒業。
・作曲家、編曲家、キーボーディスト。
三人組のバンド「ピカソ」のキーボード担当。
現在はテレビドラマ・映画・アニメなどの音楽を手掛ける。

 

主題歌

ケツメイシ「泣いても笑って」(avex trax)

 

あらすじ 第1話

コロナ禍で中止が続いていた花火大会だったが、昨年、満を持して開催。

それを機に、花火職人として仕事へのやる気にみなぎっていた望月星太郎(高橋一生)だったが、現在は、自室に引きこもる生活を送り、望月煙火店は開店休業状態に。

自堕落な生活を送る理由は、花火大会後に星太郎に殺到した取材と、子どもの頃からの彼の性格が関係していて…?

 

一方で、住み込みで働く星太郎の弟子・水森ひかり(本田翼)は他店で花火職人としてバイトに励んでおり、そのことで改めて望月煙火店の技術のすばらしさに気付いたと星太郎を諭すのだった。

同じ頃、久しぶりに望月航(橋爪功)の幽霊が2人の前に現れる。

やる気のない星太郎の姿を目の当たりにした航は、煙火店を畳んでしまえと毒づくが、それを受けた星太郎は、航の本心に気付き、ひかりに婚活の相談を…!?

 

そんな時、謎の女性・野口ふみか(宮本茉由)が突然、望月煙火店にやってくる。

なんと彼女は、星太郎に弟子入りを志願するばかりか、いきなり結婚を申し込んで――?

 

土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

望月星太郎(もちづき せいたろう)〈43〉
……高橋一生

花火師。
「望月煙火店」の五代目。

 

望月航(もちづき こう)〈享年80〉
……橋爪功

煙火店の四代目。
「すまん…」という一言を残して急逝するも、なぜかその後、幽霊となって息子・星太郎の前に現れるように。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki_2/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ