6秒間の軌跡S2 〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 ネタバレあらすじ第6話とキャストなど

6秒間の軌跡
〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱~

2024年04月13日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】5月18日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・高橋一生

高橋一生×橋爪功+本田翼
宮本茉由が新たに参戦!
独身花火師×美女2人
さらに…幽霊がひとつ屋根の下!?

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

橋部 敦子(はしべ あつこ)・1966年生まれ。
・愛知県名古屋市出身。
・学習院女子短期大学卒業。
・シナリオライター。

主な作品
僕らは奇跡でできている

モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~

 

音楽

森 英治(もり ひではる)・1958年2月26日生まれ。
・大阪府出身。
・慶應義塾大学商学部卒業。
・作曲家、編曲家、キーボーディスト。
三人組のバンド「ピカソ」のキーボード担当。
現在はテレビドラマ・映画・アニメなどの音楽を手掛ける。

 

主題歌

ケツメイシ「泣いても笑って」(avex trax)

 

あらすじ 第6話

自室のトラブルで住めなくなり、望月煙火店にスーツケースを引っ提げてやってきた野口ふみか(宮本茉由)。

しかし、望月星太郎(高橋一生)と水森ひかり(本田翼)から、幽霊の望月航(橋爪功)の存在が明かされると卒倒してしまう。

取り乱す彼女をなだめ、この日は星太郎の幼馴染である田中勇人(小久保寿人)の自宅に泊めてもらうことになるのだった。

そんな彼女の姿を目の当たりにした星太郎は、借りていた部屋に住めなくなった話が、望月煙火店に住み込みで働くためのウソだと思い込み、彼女に従業員を辞めてもらうと言い出して…。

 

しかし翌日、出社したふみかの花火への情熱にほだされて、住み込みで働くことを渋々OKする。

もともと、幽霊や怖い話が苦手だというふみかは、作業中もビクビクしっぱなしで…。

しかし航は、彼女にお構いなしで、派手な衣装を身にまとい、好き放題やって星太郎を呆れさせるのだった。

 

一方で星太郎は、以前から思っていた、細長い穴に落ちる夢や、家になつく野良猫などが、航からの何かの暗示だと思う気持ちに拍車がかかっていて――。

 

そんなある日、星太郎の母親で、航の別れた妻である理代子(原田美枝子)が望月家を再訪。

台所に立つ彼女の姿を、星太郎と航は懐かし気に見守るのだった。

やがて、理代子が作った料理を前に食卓を囲む星太郎、航、ひかり、ふみかだったが、ふみかが航と話してみたいと言い出して…!?

 

 

土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

望月星太郎(もちづき せいたろう)〈43〉
……高橋一生

花火師。
「望月煙火店」の五代目。

 

望月航(もちづき こう)〈享年80〉
……橋爪功

煙火店の四代目。
「すまん…」という一言を残して急逝するも、なぜかその後、幽霊となって息子・星太郎の前に現れるように。

 

ほか

 

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki_2/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ