今日から俺は!! ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図

今日から俺は!!

2018年10月14日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】10月21日 第2話 放送予定
公式サイト

時は”ツッパリ”という言葉が全盛期の80年代初頭。

規格外ヒロー現る!!!!

◆自由奔放◆ワガママ◆悪知恵◆天下一品!

”どんなコトをしても勝つ!”ことが信条の三橋と、男気あふれるツンツン頭・伊藤の最強コンビが巻き起こす、痛快学園コメディー!!!!

Sponsored Links

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」)

 

脚本:福田雄一

主題歌:今日俺バンド「男の勲章」

 

あらすじ 第2話

ある日、道を歩いていた三橋(賀来賢人)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられる。理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されるが、ムシャクシャするのは理子をぶっ飛ばしたいためだと結論付ける。

翌日、全員つっぱりの最強校・開久の生徒が、女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟高を嗅ぎ回っている、という椋木(ムロツヨシ)の話を聞いた伊藤(伊藤健太郎)は、先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気づき焦る。三橋に危険を知らせようとするが、上の空の三橋は理子を追って街に出かけて…。

三橋を探しに街に出た伊藤は、偶然、喧嘩している京子(橋本環奈)に遭遇。スケバンはやめたはずでは…とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う。一方、三橋と伊藤を探す開久の番長・片桐智司(鈴木伸之)と卑劣なNo.2・相良(磯村勇斗)は三橋たちが使っていた偽名のせいで難航する捜索に苛立ちを強めていた。

その頃、街でやっと理子を見つけた三橋だったが、理子はチンピラに絡まれていて…。

そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことになって…!?

 

キャスト

三橋貴志…賀来賢人
軟葉高校2年生。やられたらどんな卑怯な手を使ってでも倍返しする不良。軟葉高校に転校してきたことを機に、金髪パーマにしてツッパリとして生きることを決意する。貧乏で金にがめついが実は仲間思い。

伊藤真司…伊藤健太郎
軟葉高校2年生。三橋と最強コンビを組む。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛する。金持ちで女にもてるので三橋からねたまれる。ツンツン頭がトレードマーク。

赤坂理子…清野菜名
武道家である哲夫の一人娘で実は強い。三橋に思いを寄せるが素直になれず、いつも口げんかばかりしてしまう。

早川京子…橋本環奈
成蘭女子高校2年生の女番長。伊藤の彼女。強くて怖いが、伊藤の前では清純になる。

今井勝俊…太賀
紅羽高の番長。4人兄弟の長男。(自称)身長192cm。馬鹿力。そこそこ男前なのだが、モテないことに悩んでいる。

谷川安夫…矢本悠馬
今井の子分。今井を心から慕い尊敬し、同い年ながら常に敬語で接している。損な役割の多い今井のとばっちりを受けることも多い。

川崎明美…若月佑美(乃木坂46)

佐川直也…柾木玲弥
一応不良ではあるが、明るい性格で喧嘩は弱く、自分より強い相手には下手に出る人物。

片桐智司…鈴木伸之
極悪最凶の番長。三橋達より一歳年上。軽くメンチ切っただけのチンピラ複数を即日全員整形外科送りにするなど、中学時代から悪名を轟かせていた。

相良猛…磯村勇斗
「狂犬相良」の通り名で一際恐れられる、開久のNo.2。

坂本先生…じろう (シソンヌ)

反町先生…長谷川忍 (シソンヌ)

水谷先生…猪塚健太

山口先生…愛原実花

椋木先生…ムロツヨシ
軟葉高校の教師。三橋のクラス担任。生徒の前でも職員室でも調子が良く、どちらにもいい顔をする憎めない存在。

三橋愛美…瀬奈じゅん
三橋貴志の母親。気が強く、夫も参っている様子。息子に似ている。夫の兄弟のことは煙たがっている。

赤坂哲夫…佐藤二朗
理子の父。武道家で赤坂道場の師範。一人娘の理子が思いを寄せる三橋が気に入らず、排除しようと躍起になる。

三橋一郎…吉田鋼太郎
三橋の父。薄給のしがないサラリーマン。たいていのことは笑ってごまかし、妻にビシッと言う勇気もない。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ