元彼の遺言状 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

元彼の遺言状

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2022年04月11日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】5月2日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・綾瀬はるか

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」

彼女は諦めない!金も地位も名誉も、そしてどんな難事件も!
うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばす、痛快推理劇開幕!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

新川帆立『元彼の遺言状』
  

 

『元彼の遺言状』のシリーズ最新作
『剣持麗子のワンナイト推理』
  

 

脚本
杉原憲明(すぎはらのりあき)・愛知県名古屋市出身。
・立教大学文学部史学科卒業。
・脚本家
『ネコと金魚の恋物語』で脚本家デビュー。

主な作品
ママゴト』90日以内に配信終了の予定はありません
ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

剣持麗子(綾瀬はるか)は、さまざまな企業の顧問弁護士について調べていた。

狙いは老舗企業と長期に渡って契約している高齢の弁護士。

若くて優秀な自分が営業をかければ、引退間近な彼らに代わって顧問弁護士契約が結べるに違いない、という算段だった。

 

一方、篠田敬太郎(大泉洋)には、そんな麗子の相手をしていられないほど楽しみなイベントがあった。

敬愛する女性ミステリー作家・秦野廉(宮田早苗)が、大ヒット作『胡桃沢啓二シリーズ』の最新作を13年ぶりに発表することになり、その記者発表会見の模様がオンラインで生配信されるのだ。

 

ほどなく会場に秦野が姿を見せ、会見がスタートした。

そこで秦野は、いきなり「私は、人を殺しました」と告白する。

会場は一時騒然とするが、それは新作のプロモーションだと理解する篠田。

これまでも秦野は、読者に対して謎解きの挑戦状を出しており、今回もそう違いないと思ったのだ。

しかし、秦野が明かした殺人現場の住所に警察が駆けつけると、そこには本当に男性の死体があって……。

 

月9「元彼の遺言状」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

剣持麗子(けんもち れいこ)
……綾瀬はるか

敏腕弁護士。
容姿端麗でスタイル抜群。国内トップクラスの大手法律事務所で働く。
篠田と共謀し、麗子がかつて交際していた栄治の巨額の遺産山分け計画を実行する。

 

篠田敬太郎(しのだ けいたろう)
……大泉洋

栄治の友人。
栄治が暮らす別荘の管理人。病気がちな栄治の世話をしている。
栄治の死後は麗子と共謀して栄治の遺産を狙い、「犯人」になりすまそうとする。
麗子と行動を共にする「相棒」となる。ミステリー作家を目指している。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/motokare/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9元彼の遺言状に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ