櫻子さんの足下には死体が埋まっている ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

2017年04月23日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】4月23日 第1話 放送予定
※15分拡大放送
公式サイト

三度の飯より「骨」好きな“変人・九条櫻子”

主人公の九条櫻子(くじょう・さくらこ)
外見は美しいのに、口調は男勝りでぶっきらぼう。
空気を読めないところがあり、他人の目や周囲の評判などはお構いなし。
歯に衣着せぬ際どい発言で、周りをドン引きさせる
クセ者ともいえるキャラクター。

三度の飯より「骨」を愛する標本士が、法医学・自然人類学の豊富な知識と類いまれなる観察眼によって、数々の難事件を解決していく。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

太田紫織「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(エブリスタ/角川文庫)

 

脚本

山岡 潤平(やまおか じゅんぺい)・1983年8月9日生まれ。
・兵庫県加古川市出身。
・東京外国語大学外国語学部フランス語専攻卒業。
・脚本家。
『世にも奇妙な物語 2008春の特別編』の「さっきよりもいい人」でドラマ脚本家デビュー。

主な作品
・MALICE

・推しが上司になりまして 記者会見

 

テーマソング

Kis-My-Ft2「PICK IT UP」(avex trax)
※6月7日に発売決定!

エンディング
BuZZ「LEAN ON ME」(SONIC GROOVE)
※発売日:2017年6月21日

 

あらすじ 第1話

九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」。

博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨格標本の組み立てを行っている。

そんな櫻子が家政婦のばあや(鷲尾真知子)と暮らす邸宅を、博物館の技術補佐員・館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)が訪れる。

 

館長に命じられるままにやってきた正太郎は、ずんどう鍋をかき混ぜる初対面の櫻子にあいさつするが、スルーされてしまう。

とまどう正太郎を尻目に、櫻子は博物館から組み立てを依頼されていた骨を入れたトレイを手に戻ってくる。

むき出しの骨に驚き、完全に逃げ腰になる正太郎に櫻子は、骨の発見場所を問いただし、「そこへ案内しろ」と言い出す。

 

博物館のスタッフ・志倉愛理(新川優愛)から場所を聞き、学芸員・磯崎齋(上川隆也)からは、珍しい草花の写真を撮ってくるように指示された正太郎は、櫻子の運転する車で骨の発見場所の山中へ。

到着するとすぐに、櫻子は山を歩き回り、落ち葉や土などを払いのけ何かを探し始める。

やがて動きを止めた先にあったのは、なんと人間の白骨死体。

あまりの驚きに腰を抜かし、後ずさりする正太郎。

一方の櫻子は「素晴らしい」と恍惚の表情を見せる。

 

正太郎の通報で、刑事の山路輝彦(髙嶋政宏)、近藤卓也(細田善彦)と鑑識がやってくるが、遺体は完全に白骨化しているため、詳細は調べないと分からないと言う。

ところが櫻子は、死亡推定時期、年齢、性別、利き手まで、スラスラと言い始める。

驚く刑事たちに、何より気になるのが遺体の歯だと告げた。

 

 

ゲスト

三島由岐…三倉茉奈

三島多香子…原田佳奈

 

キャスト

九条櫻子(くじょうさくらこ)…観月ありさ

館脇正太郎(たてわきしょうたろう)…藤ヶ谷太輔

山路輝彦(やまじてるひこ)…髙嶋政宏

志倉愛理(しくらあいり)…新川優愛

近藤卓也…細田善彦

谷上和裕…近藤公園

杉森重男…渡辺憲吉

新井隆太…田中聡元

沢梅(さわ うめ)…鷲尾真知子

磯崎 齋(いそざきいつき)…上川隆也

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ