初めて恋をした日に読む話 深田恭子・主演 ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図

初めて恋をした日に読む話

深田恭子・主演 ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2019年01月15日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~11時07分
【TBS系】1月22日 第2話 放送予定
公式サイト

深田恭子
VS
永山絢斗×横浜流星×中村倫也

人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。

そんな彼女の気付かぬところで、人生を変えてしまうような

ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!?

主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…

この冬一番のラブストーリー!!

ドラマ概要

持田あきの同名漫画を原作に、深田恭子が残念な“しくじり鈍感女子”に扮するラブコメディー。深田は、人生何もかもうまくいかないアラサーの予備校講師・春見順子を演じます。

順子のいとこでエリート商社マンの八雲雅志を永山絢斗、順子の教え子で東大合格を目指す由利匡平を横浜流星、匡平の通う高校の担任教師・山下一真を中村倫也が演じるほか、個性豊かな登場人物との人間関係も見どころの一つ。

順子をめぐり、タイプの違う3人の男性がどのようにアプローチをするのか、ドキドキの展開が期待される。

【スポンサーリンク】
原作

持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社「クッキー」連載)

 

脚本

吉澤 智子(よしざわ ともこ)
プロフィール
出身地:神奈川県相模原市
明治学院大学社会学部を卒業。

主な作品
テレビドラマ

『黒の女教師』

『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』

ダメな私に恋してください

あなたのことはそれほど

きみが心に棲みついた

映画

あやしい彼女

※本ページの動画情報は2019年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

back number「HAPPY BIRTHDAY」(ユニバーサルシグマ)
※発売日:2019年2月27日

 

あらすじ 第2話

順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。

かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。

東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。

そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。

給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。

減額だけは避けたい順子は気合を入れる。

早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。

偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!

運命とも言える再会がさらに波乱を呼ぶ展開に…

出典元:http://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

キャスト

■春見 順子(はるみ・じゅんこ)…深田恭子

塾講師として働くしくじり鈍感アラサー女子。

東大卒の大手メーカー役員の父と、お嬢様私大卒の母の元、
幼いころから東大を目指して教育を受けてきた。

■八雲 雅志(やくも・まさし)…永山絢斗

クールなルックスとエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟。

女性にモテるが自分の恋だけは思い通りにいかない。

■由利 匡平(ゆり・きょうへい)…横浜流星

超が付くほどのバカ高校に通う不良高校生。

順子の教え子で、東大合格という無謀な挑戦を始める。

■山下 一真(やました・かずま)…中村倫也

順子、雅志と同級生で匡平の担任の高校教師。

かつて順子に告白したことがある既婚者。

■松岡 美和(まつおか・ゆみ)…安達祐実

順子の幼馴染。

中学校まで同じ学校に通っていた。
現在はキャバクラオーナー。

■梅岡 道真(うめおか・みちざね)…生瀬勝久

順子の勤務する山王ゼミナール塾長。

事なかれ主義ののんびりとした人物に見えるが、実は東大出身。

■春見 しのぶ(はるみ・しのぶ)…檀ふみ

順子が東大受験に失敗してから険悪な仲になってしまった鬼母。

■春見 正(はるみ・ただし)…石丸謙二郎

順子の父。

東大出身の元エンジニア。現在は大手メーカーで役員をしている。
温厚で器の大きい好人物。春見家の大黒柱としてしのぶと順子にとっては最大の理解者。

■由利 菖次郎(ゆり・しょうじろう)…鶴見辰吾

文科省局長で堅物な匡平の父。文科省局長。

数年前に妻を亡くし、仕事の多忙さも相まって子育てを全くしてこなかった。

■勅使河原 勉(てしがわら・つとむ)…高橋洋

梅岡が大手予備校から大金をはたいて招いた東大合格請負人の
異名を持つ人気講師。

■ゴリさん – 皆川猿時

お好み焼き屋「ハングリージャングル」の店主。南高校OB。

名物「ゴリラ焼き」が大好評。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

「初めて恋をした日に読む話」公式サイトより

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ