初めて恋をした日に読む話 深田恭子・主演 ネタバレ あらすじ 第4話とキャストや相関図

初めて恋をした日に読む話

深田恭子・主演 ネタバレ あらすじ 第4話とキャストや相関図
2019年01月15日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~11時07分
【TBS系】2月5日 第4話 放送予定
公式サイト

深田恭子
VS
永山絢斗×横浜流星×中村倫也

人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。

そんな彼女の気付かぬところで、人生を変えてしまうような

ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!?

主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…

この冬一番のラブストーリー!!

ドラマ概要

持田あきの同名漫画を原作に、深田恭子が残念な“しくじり鈍感女子”に扮するラブコメディー。深田は、人生何もかもうまくいかないアラサーの予備校講師・春見順子を演じます。

順子のいとこでエリート商社マンの八雲雅志を永山絢斗、順子の教え子で東大合格を目指す由利匡平を横浜流星、匡平の通う高校の担任教師・山下一真を中村倫也が演じるほか、個性豊かな登場人物との人間関係も見どころの一つ。

順子をめぐり、タイプの違う3人の男性がどのようにアプローチをするのか、ドキドキの展開が期待される。

Sponsored Links
原作

持田あき「初めて恋をした日に読む話」(集英社「クッキー」連載)

持田 あき(もちだ あき)・1984年7月2日生まれ。
・鹿児島県出身。血液型はA型。
・漫画家。
・漫画家の槙ようこ・実姉。

 

脚本
吉澤 智子(よしざわ ともこ)・出身地:神奈川県相模原市
・明治学院大学社会学部を卒業。

主な作品
テレビドラマ

『黒の女教師』

『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』

ダメな私に恋してください』2019年3月31日 23:59まで配信

あなたのことはそれほど』2019年3月31日 23:59まで配信

きみが心に棲みついた』2019年12月31日 23:59まで配信

映画

あやしい彼女』2019年10月4日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

back number「HAPPY BIRTHDAY」(ユニバーサルシグマ)
※発売日:2019年2月27日

 

あらすじ 第4話

今までの自分を振り払うように、順子(深田恭子)を抱きしめ告白する雅志(永山絢斗)。

しかし超鈍感な順子はそれが告白だと気がつかない。

だが、その現場を目撃してしまった匡平(横浜流星)は、雅志も順子のことが好きなのだと知り複雑な心境に・・・。

匡平はそのことを振り払うように一層勉強に励む。

 

時は流れ、2018年4月。匡平は高校3年生の春を迎えた。

 

山下(中村倫也)から匡平の学校での成績が驚くほど良くなったことと匡平の家庭環境のことを聞き、順子は今まで以上に匡平を気にかけるように。

一方で匡平は、順子からいつまでも子ども扱いをされることにイライラを隠しきれずにいた。

 

GWに入り、三泊四日で塾の強化合宿が行われることに。

合宿初日、偶然にも近所にある会社の保養所に研修で来た、と雅志が合宿所に顔を出す。

二人の親し気な様子に嫉妬する匡平は、順子に冷たい態度をとってしまう。

 

その夜、食事の時間になっても現れない匡平がロッジでたばこを吸っていたと目撃情報が…!

慌ててロッジへ駆け出す順子だったが、雨上がりのぬかるんだ山道で転んでしまい…。

出典元:http://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

キャスト

■春見 順子(はるみ・じゅんこ)…深田恭子

塾講師として働くしくじり鈍感アラサー女子。

東大卒の大手メーカー役員の父と、お嬢様私大卒の母の元、
幼いころから東大を目指して教育を受けてきた。

■八雲 雅志(やくも・まさし)…永山絢斗

クールなルックスとエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟。

女性にモテるが自分の恋だけは思い通りにいかない。

■由利 匡平(ゆり・きょうへい)…横浜流星

超が付くほどのバカ高校に通う不良高校生。

順子の教え子で、東大合格という無謀な挑戦を始める。

■山下 一真(やました・かずま)…中村倫也

順子、雅志と同級生で匡平の担任の高校教師。

かつて順子に告白したことがある既婚者。

■松岡 美和(まつおか・ゆみ)…安達祐実

順子の幼馴染。

中学校まで同じ学校に通っていた。
現在はキャバクラオーナー。

■梅岡 道真(うめおか・みちざね)…生瀬勝久

順子の勤務する山王ゼミナール塾長。

事なかれ主義ののんびりとした人物に見えるが、実は東大出身。

■春見 しのぶ(はるみ・しのぶ)…檀ふみ

順子が東大受験に失敗してから険悪な仲になってしまった鬼母。

■春見 正(はるみ・ただし)…石丸謙二郎

順子の父。

東大出身の元エンジニア。現在は大手メーカーで役員をしている。
温厚で器の大きい好人物。春見家の大黒柱としてしのぶと順子にとっては最大の理解者。

■由利 菖次郎(ゆり・しょうじろう)…鶴見辰吾

文科省局長で堅物な匡平の父。文科省局長。

数年前に妻を亡くし、仕事の多忙さも相まって子育てを全くしてこなかった。

■勅使河原 勉(てしがわら・つとむ)…高橋洋

梅岡が大手予備校から大金をはたいて招いた東大合格請負人の
異名を持つ人気講師。

■ゴリさん – 皆川猿時

お好み焼き屋「ハングリージャングル」の店主。南高校OB。

名物「ゴリラ焼き」が大好評。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

「初めて恋をした日に読む話」公式サイトより

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ