ストロベリーナイト・サーガ ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

ストロベリーナイト・サーガ

2019年04月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】4月25日 第3話 放送予定
公式サイト

この女、危険なほどに、刑事。

二階堂ふみ&亀梨和也ダブル主演!

今回主役の姫川玲子役を務めるのは、女優として近年飛躍的な活躍を見せる二階堂ふみ。その部下、菊田巡査部長は亀梨和也が演じます。

また、クセ者刑事勝俣健作(通称:ガンテツ)役には江口洋介がキャスティングされるなど、前作とは全く雰囲気の異なる作品のようです。ご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)

 

脚本

徳永友一
(『グッド・ドクター』、『海月姫』、『僕たちがやりました』他)

ひかわかよ
(『救命病棟24時』第5シリーズ、『医龍4』他)

関えり香
(『後妻業』、『結婚相手は抽選で』他)

 

主題歌

亀梨和也「Rain」
発売日:2019年05月15日
楽天市場

 

あらすじ 第3話

姫川玲子(二階堂ふみ)、菊田和男(亀梨和也)たちは、殺害された高岡賢一(寺脇康文)が、まったく別の人間である可能性が出てきたことを捜査本部で報告する。

高岡の生命保険の受取人は、高岡が息子のようにかわいがっていた三島耕介(堀井新太)の他に、内藤君江という女性がいることが判明した。

 

さらに捜査を進める中で、君江の弟、内藤和敏こそが殺害された高岡の本当の名前である可能性が浮上。

和敏には意識不明で入院中の息子、雄太がいた。

内藤和敏は12年前に自殺しており、過去になんらかの理由で内藤と高岡が戸籍ごと入れ替わったのではないか、と姫川は推測する。

 

橋爪俊介管理官(岡田浩暉)は、姫川が点と点を勘でつなぎ合わせただけで裏付けがないと反論。

「被害者が高岡だろうが内藤だろうが、殺したのは誰なんだよ!」といらだつ橋爪。

難航する事件の真相―。犯人を追う姫川たちを、予想だにしない衝撃の結末が待ち受ける。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

姫川班

 

姫川玲子…二階堂ふみ
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任。ノンキャリアでありながら、若干27歳で警部補に昇進した凄腕女性刑事。

菊田和男…亀梨和也
殺人犯捜査第十係所属の刑事で、階級は巡査部長。

石倉保…宍戸開
殺人犯捜査十係所属の刑事で、階級は巡査部長。班長の姫川から絶大な信頼を寄せられており、「たもっつぁん」と呼ばれている。

湯田康平…中林大樹
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。

大塚真二…重岡大毅(ジャニーズWEST)
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。姫川からは「一番弟子」として可愛がられている。

警視庁

 

今泉春男…山口馬木也
殺人犯捜査十係の係長。階級は警部。

橋爪俊介…岡田浩暉
管理官。階級は警視。

勝又健作…江口洋介
殺人犯捜査第五係主任で、階級は姫川と同じ警部補。捜査仲間からは「ガンテツ」と呼ばれている。

亀有北署

 

井岡博満…今野浩喜
巡査。

北見昇…坂東龍汰
新人キャリア警部補。

その他

 

葉山則之…葉山奨之
蒲田西署刑事課の刑事。階級は巡査。

辰巳圭一…猪征大
情報屋。

姫川瑞江…菊池桃子(特別出演)
玲子の母。

国奥定之助…伊武雅刀
監察医務院 監察医。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

参照:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/chart/index.htm

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ