ストロベリーナイト・サーガ ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図

ストロベリーナイト・サーガ

2019年04月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】6月13日 第10話 放送予定
公式サイト

この女、危険なほどに、刑事。

二階堂ふみ&亀梨和也ダブル主演!

今回主役の姫川玲子役を務めるのは、女優として近年飛躍的な活躍を見せる二階堂ふみ。その部下、菊田巡査部長は亀梨和也が演じます。

また、クセ者刑事勝俣健作(通称:ガンテツ)役には江口洋介がキャスティングされるなど、前作とは全く雰囲気の異なる作品のようです。ご期待下さい!

Sponsored Links
原作

誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)

 

脚本

徳永友一
(『グッド・ドクター』、『海月姫』、『僕たちがやりました』他)

ひかわかよ
(『救命病棟24時』第5シリーズ、『医龍4』他)

関えり香
(『後妻業』、『結婚相手は抽選で』他)

 

主題歌

亀梨和也「Rain」
発売日:2019年05月15日
楽天市場

 

あらすじ 第10話

池袋の貸しビル内で一人の男が遺体となって発見された。

殺されたのは暴力団組織、秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)。

銃創、刺創ともに見当たらず致命傷になる出血もない一方で、内臓は破裂し27箇所もの骨折があったという。

 

姫川玲子(二階堂ふみ)は生活安全課の江田(久保田創)と組織関係者以外への聞き込みにあたることになった。

Sponsored Links

 

勝俣健作(江口洋介)は笹塚署の下井正文警部補(陰山泰)に呼び出されていた。

下井は河村殺害に個人的な興味があるという。

最近、河村が率いていた秋庭組が目立った活動をしていなかったと続ける下村。

勝俣は秋庭組だけでなく、池袋界隈の組組織が急激に息を潜め始めているらしいと話す。

 

繁華街で聞き込みをする姫川は、河村殺害についてチンピラや半グレたちが必要以上に口を開かない事が気になる。

聞き込み捜査を続けるうちに容疑者として浮上してきたのは、“ブルーマーダー”と呼ばれる謎の男。

“ブルーマーダー”の名はすでに池袋界隈(かいわい)でとどろいており、行方不明になっている裏社会の人間は何十人もいるという。

いったい何者なのか?

そして、反社会組織の人間ばかりを狙って殺害し続ける、その理由とは・・・?

 

「ストロベリーナイト・サーガ」公式サイトより引用

キャスト

姫川班

 

姫川玲子…二階堂ふみ
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任。ノンキャリアでありながら、若干27歳で警部補に昇進した凄腕女性刑事。

菊田和男…亀梨和也
殺人犯捜査第十係所属の刑事で、階級は巡査部長。

石倉保…宍戸開
殺人犯捜査十係所属の刑事で、階級は巡査部長。班長の姫川から絶大な信頼を寄せられており、「たもっつぁん」と呼ばれている。

湯田康平…中林大樹
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。

大塚真二…重岡大毅(ジャニーズWEST)
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。姫川からは「一番弟子」として可愛がられている。

警視庁

 

今泉春男…山口馬木也
殺人犯捜査十係の係長。階級は警部。

橋爪俊介…岡田浩暉
管理官。階級は警視。

勝又健作…江口洋介
殺人犯捜査第五係主任で、階級は姫川と同じ警部補。捜査仲間からは「ガンテツ」と呼ばれている。

亀有北署

 

井岡博満…今野浩喜
巡査。

北見昇…坂東龍汰
新人キャリア警部補。

その他

 

葉山則之…葉山奨之
蒲田西署刑事課の刑事。階級は巡査。

辰巳圭一…猪征大
情報屋。

姫川瑞江…菊池桃子(特別出演)
玲子の母。

国奥定之助…伊武雅刀
監察医務院 監察医。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

参照:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/chart/index.htm

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ