ストロベリーナイト・サーガ ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

ストロベリーナイト・サーガ

2019年04月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】6月6日 第9話 放送予定
公式サイト

この女、危険なほどに、刑事。

二階堂ふみ&亀梨和也ダブル主演!

今回主役の姫川玲子役を務めるのは、女優として近年飛躍的な活躍を見せる二階堂ふみ。その部下、菊田巡査部長は亀梨和也が演じます。

また、クセ者刑事勝俣健作(通称:ガンテツ)役には江口洋介がキャスティングされるなど、前作とは全く雰囲気の異なる作品のようです。ご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)

 

脚本

徳永友一
(『グッド・ドクター』、『海月姫』、『僕たちがやりました』他)

ひかわかよ
(『救命病棟24時』第5シリーズ、『医龍4』他)

関えり香
(『後妻業』、『結婚相手は抽選で』他)

 

主題歌

亀梨和也「Rain」
発売日:2019年05月15日
楽天市場

 

あらすじ 第9話

暴力団員・小林充(古野陽大)、暴力団組長・藤元英也(鈴木隆仁)が連続して殺害された事件を追う姫川玲子(二階堂ふみ)は、重要参考人、柳井健斗の居場所を突き止めるも、柳井はすでに息を引き取っていた。

自殺と見られ、遺書には「自分が小林と藤元を殺害した」という趣旨の内容が書かれていたが、「柳井が藤元を殺すなんてあり得ない」と、姫川は真犯人の存在を確信する。

 

柳井の恋人、内田貴代(永瀬莉子)と接触した姫川は柳井が残した音声ファイルを受け取る。

そこには小林充が殺害されたときの現場音源が収録されていた。

その声の主は牧田勲(山本耕史)に違いないと、当人を問い詰める姫川に対し、牧田は断じて自分は殺害していないと否定する。

そこに、突然刃物を持って突進してくる牧田の舎弟、川上義則(田邊和也)。

姫川を刺すはずが、誤って牧田を殺害してしまう。

 

その後、川上の供述により事件の全貌が明らかになる。

四人の死をもって一応の解決をみたこの事件。

自分の身代わりになった牧田、救えなかった柳井に対し、姫川は責任を感じていた。数日後、警察は事件についての記者会見を開く。

長岡刑事部長(小市慢太郎)は過去の不祥事が露呈しないよう、柳井については言及しないよう和田徹捜査一課長(羽場裕一)に命令していたが・・・。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

姫川班

 

姫川玲子…二階堂ふみ
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任。ノンキャリアでありながら、若干27歳で警部補に昇進した凄腕女性刑事。

菊田和男…亀梨和也
殺人犯捜査第十係所属の刑事で、階級は巡査部長。

石倉保…宍戸開
殺人犯捜査十係所属の刑事で、階級は巡査部長。班長の姫川から絶大な信頼を寄せられており、「たもっつぁん」と呼ばれている。

湯田康平…中林大樹
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。

大塚真二…重岡大毅(ジャニーズWEST)
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。姫川からは「一番弟子」として可愛がられている。

警視庁

 

今泉春男…山口馬木也
殺人犯捜査十係の係長。階級は警部。

橋爪俊介…岡田浩暉
管理官。階級は警視。

勝又健作…江口洋介
殺人犯捜査第五係主任で、階級は姫川と同じ警部補。捜査仲間からは「ガンテツ」と呼ばれている。

亀有北署

 

井岡博満…今野浩喜
巡査。

北見昇…坂東龍汰
新人キャリア警部補。

その他

 

葉山則之…葉山奨之
蒲田西署刑事課の刑事。階級は巡査。

辰巳圭一…猪征大
情報屋。

姫川瑞江…菊池桃子(特別出演)
玲子の母。

国奥定之助…伊武雅刀
監察医務院 監察医。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

参照:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/chart/index.htm

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ