ストロベリーナイト・サーガ ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図

ストロベリーナイト・サーガ

2019年04月11日(木)スタート
毎週木曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】6月20日 第11話 放送予定
公式サイト

この女、危険なほどに、刑事。

二階堂ふみ&亀梨和也ダブル主演!

今回主役の姫川玲子役を務めるのは、女優として近年飛躍的な活躍を見せる二階堂ふみ。その部下、菊田巡査部長は亀梨和也が演じます。

また、クセ者刑事勝俣健作(通称:ガンテツ)役には江口洋介がキャスティングされるなど、前作とは全く雰囲気の異なる作品のようです。ご期待下さい!

Sponsored Links
原作

誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)

 

脚本

徳永友一
(『グッド・ドクター』、『海月姫』、『僕たちがやりました』他)

ひかわかよ
(『救命病棟24時』第5シリーズ、『医龍4』他)

関えり香
(『後妻業』、『結婚相手は抽選で』他)

 

主題歌

亀梨和也「Rain」
発売日:2019年05月15日
楽天市場

 

あらすじ 第11話(最終回)

池袋界隈で暗躍する裏社会の者たちを次々に殺害し震撼させているブルーマーダー

その手口は何らかの武器を用い、全身の骨をバラバラにすると残忍さだ。

事件を追っていた姫川玲子(二階堂ふみ)は、勝俣健作(江口洋介)とバディを組む葉山則之(葉山奨之)から“ブルーマーダー”の正体がわかったと連絡を受ける。

元警察官、木野一政(要潤)だった。

Sponsored Links

そんな時、池袋のホテルで警察官も被害を受ける発砲事件が発生。

現場に急行した姫川は、近くの公園に身を潜めていた木野を発見、確保する。

 

姫川が捜査本部に戻ると勝俣がいた。

ホテルの事件現場に勝俣と下井正文(陰山泰)がいたことに疑問を持つ姫川。

自分で調べろと取り付く島もない勝俣は、木野の取り調べは自分が行うと言い張る。

安東智寛警視正(大谷亮介)は、取調官の選任は木野の治療が終わるまでに決まると告げるが勝俣は譲らない。

 

姫川がホテルで銃撃を受けた下井の病室を訪ねると、勝俣がいた。

ホテルでの状況を聞く姫川に、下井は応じる。下井の話を聞いた姫川と勝俣は、木野が元警察官だという情報を組織に流したのは外部の人間ではないかと思い当たる。

例えば、木野を組織の潜り込ませた作戦を知る当時の警察官だ。

 

菊田和男(亀梨和也)は指名手配犯、岩渕時生(木下ヒロト)の潜伏先として茅場組を張っている。

菊田は、茅場元組長(相島一之)と出かけた男の風体が、姫川が確保した男に似ていたことが気になるが…。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」公式サイトより引用

キャスト

姫川班

 

姫川玲子…二階堂ふみ
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任。ノンキャリアでありながら、若干27歳で警部補に昇進した凄腕女性刑事。

菊田和男…亀梨和也
殺人犯捜査第十係所属の刑事で、階級は巡査部長。

石倉保…宍戸開
殺人犯捜査十係所属の刑事で、階級は巡査部長。班長の姫川から絶大な信頼を寄せられており、「たもっつぁん」と呼ばれている。

湯田康平…中林大樹
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。

大塚真二…重岡大毅(ジャニーズWEST)
殺人犯捜査十係の刑事で、階級は巡査。姫川からは「一番弟子」として可愛がられている。

警視庁

 

今泉春男…山口馬木也
殺人犯捜査十係の係長。階級は警部。

橋爪俊介…岡田浩暉
管理官。階級は警視。

勝又健作…江口洋介
殺人犯捜査第五係主任で、階級は姫川と同じ警部補。捜査仲間からは「ガンテツ」と呼ばれている。

亀有北署

 

井岡博満…今野浩喜
巡査。

北見昇…坂東龍汰
新人キャリア警部補。

その他

 

葉山則之…葉山奨之
蒲田西署刑事課の刑事。階級は巡査。

辰巳圭一…猪征大
情報屋。

姫川瑞江…菊池桃子(特別出演)
玲子の母。

国奥定之助…伊武雅刀
監察医務院 監察医。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

参照:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/chart/index.htm

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ